見出し画像

コロナワクチン接種しました!


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
テンテンです。

最近モチベーションが下がってブログ更新出来ていないです。。。

今回コロナワクチンを受けたのでこれから受ける方などの参考になればと思い記事にしました!

なぜコロナワクチンを受けた?

自分は、病院で管理栄養士として働いていてコロナの最前線で戦っている訳ではないのですが、医療従事者としてコロナワクチンを受ける事になりました。
一般の方への案内や予行演習なども踏まえて自分達の病院でコロナワクチンを受ける事になりました。

ワクチンの種類はファイザー社のコミナティ筋注(ワクチンの名前)です。

実際受けてどうだったか?

実際刺した時は、全然痛くありませんでした!

刺した後も倦怠感や頭痛などはなく、自分の周りでアナフィラキシーショックがあった方もいませんでした。

正直ワクチン色々言われているので少し心配はしましたが、全く問題ありませんでした。

でも今までに薬のアナフィラキシーだったり体調が悪い方、持病持ちの方は、よく考えて医師の方と相談したほうが良いと思います。

今後副反応が出る可能性もあるので、安静にしていこうと思います。反応があった場合は、お知らせしていきたいと思います。

今回は、以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

皆さまにとって良い一日となりますように。


追記

ワクチン接種してから1週間程経ちましたが、打った箇所は痛いですがその他の副反応は無く、体調良好です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?