見出し画像

一年の心得、目標。マコなり社長②


こんにちは、こんばんが、おはようございます。
テンテンです。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

私は、12月30日から1月1日まで仕事でした。。やっと仕事納め出来た感じです(笑)

皆様は、今年はどのように過ごしたいでしょうか?
目標、決意はありますか?

自分は、新年からこんな動画を見てしまいました。

マコなり社長動画ですね!

ざっと動画の内容を紹介したいと思います。

【2021年】結局、今年も「変われない人」の特徴

ちょっとドキッとするタイトルだと思います。でもきちんと分かりやすく得られる事は、あるのでぜひご覧ください。

新年は、みんなやる気に満ちあふれているものですが、
宣言して終わる人がほとんどだそうです。

平凡な人生も良いが、自分の事を挑戦者だと思っている人は、
毎年叶いもしない抱負を掲げて満足するのは終わりにしましょうと言っています。

確かに目標を立てて満足して終わってしまうのは、あるあるですよね。。笑

ではどうしたらいいかという具体案を持ってきてくれました!
(具体案って分かりやすいし、親切、実行しやすい!)

人生を確実に変えたいなら、4つの具体案のいずれかをやってください!

①孤独になる

今いつも一緒にいる人と会う頻度を極限まで減らしてみてはどうですか?

自分の価値観は、自分の周りにいる人で変わります。

友達や恋人など惰性だけで付き合っている人とは終わらせた方がいい(衝撃)

「そんな人達と付き合い続けている限りあなたの人生は変わりません」

マコなり社長は、今の繋がりを全て断ち切れ言っているのではなく、必要のない繋がりを一生懸命握りしめるな!と言っています。

確かに学生の頃の友達と惰性で飲みに行ったり、別に楽しくない人とダラダラと過ごしている人いますよね。。
その時間って凄い無駄ですし、所謂価値観のアップデートもされないですよね。。

でも自分は、友人関係、恋人関係はとっても大切だと思うので、

本当に惰性での友好関係は無くして良いと思います。

②転職する

「今の会社での仕事に強烈に閉塞感を感じているなら、ジリ貧で根性粘りするより、大胆に転職したほうが良い」

ここで注意なのが、転職を決めた後の仕事や面接の時間は、なんの生産性もなく無駄な事です。

一番重要なのが、「理念に共感できる自分の人生に時間を使う価値がある。信じられる会社を早く見つけて一点突破で力を注ぐこと」

③引っ越す

住む場所を変えたら間違いなく人生が変わると言っています。

理由は、

⑴引っ越しは、新しいチャンスを呼び込むきっかけとなります。
⑵住む場所を心機一転させると新しい挑戦がしたくなる。住む環境を変えると毎日の見る景色や出会う人が変わって新しい挑戦がしたくなる
⑶生産性が上がる。引っ越して住環境を良くすれば生活の生産性が上がります。

④自己投資にお金を払う

「何か学びたい事があるなら、自己投資にお金を払う事は、本当に人生を変える機会になる」

自己投資は、真面目な勉強だけでなく、普段行かないような場所に旅行してみることやホテルレストランのような一流のサービスに大胆に課金してみるなどの感情的な体験も一派な投資ですが、やりすぎるときりがなくなるので注意です。

優先順位1位は、頭への投資です。

まとめ

この動画で言いたかった事は、自分が変わらざるを得ない環境を作ろうという事です。

人生の変化は、良いところも悪いところもありのままの自分を受け入れることから始まります。
そこから人生は、劇的に変化していきます。

自分の目標

まずこのマコなり社長の動画から決めた事は、

転職

ですね。元々テクノロジーに強い管理栄養士を目指していたので、今年はまず転職を目標として動きます!あと、

自己投資

ですね!本を買ったり、インサイドストーリーズのような価値感を新しくするもの、体験にもお金を払っていきたいですね。余裕があれば旅行なども行きたいと思います。

以上になりますね。ここで目標を宣言して実行できるように頑張りたいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

皆さまにとって良い一日そして一年となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?