見出し画像

日記 2023年10月8日(日)

日付が8日に変わったくらいの時間にAmazon Primeで「ザ・ミソジニー」という映画を観た。
監督は高橋洋という人で、「女幽霊」とか「リング」を作ったJ・ホラーの巨人みたいな人だ。
右脳と左脳をフル回転させないと味わい尽くせない大人のホラー映画だった。把握することが必要なのかはわからないが、何が起こっているのかは理解したくなる。日本のホラー映画の現在地は、待ってました的な幽霊がバーン!と出てきて怖かった!だから満足!とかいう世界ではもはや全然ないんだな。
今年の夏から個人的に《ホラー》が来ていて、そのブームはまだ続いている。だから何かしらまた観るだろうと思う。就寝。

そして11時過ぎに起床。
左の肩が凝っていてこれは何か憑いてるレベルだが、原因は継続中の腹筋ローラーだとわかっている。体に疲れがたまっているときは寝起きでわかる。ツボ押しとストレッチを約一時間じっくりと。

サウンドハウスで注文していたアコギの弦とピックが届く。

ギター練習。最近はクリック練(メトロノームに合わせて弾く練習のこと)とか、地味なことを意識的に続けている。今日も地道にカッ・カッ・カッという音に合わせる。

無印良品とユニクロで必要品を買う。

夕飯を食べながらバレーボールの中継(日本対アメリカ)を見た。「大谷翔平が他ジャンルの日本人にも多大な影響を与えたためスポーツ界全体のレベルが底上げされてきた」と、母がコメンテーターのような顔で言う。

鬼太郎茶屋20周年純吟をちびちび飲んで、ビデオニュースを見ていたら眠くなってきた。今日は全体的に地味な一日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?