見出し画像

Apex Legends ゼロから大会を作っていく㉗【大会前日】note creator's cup 7.14

おはようございます。HYSです。

いよいよ明日ですね。

7.14 note creator's cup

2ヶ月前、note×Apexで何かできないかなと思いつき、カスタムの権限をお借りするところから始まったこの大会。

協会さんのお力添えもあり、カスタム自体は開催できるようになったのですが、どんな大会にしようか。めちゃくちゃ考えました。

これまでの経緯や想いについては大会noteに書いてきました。色々思うことはありますが、楽しみ方は人それぞれなので、参加する方や見てくださる方は自分が感じるままに楽しんでいただければと思います。

決して、万人にウケる大会ではないのもわかっていますが、それはこれから次第かなとも思います。

本日は大会前日の心境について。

【楽しくはない】

いきなりかよってなりますよね。今の僕の正直な心境です。決して楽しいという感覚はないです。

何となく察していただけるとは思いますが、初開催の不安や、緊張感はあります。

僕一人では完結できないし、協力していただいている方々もいる。ちゃんとマッチングするかとか、配信は大丈夫なのか。とか準備をしても不安なものは不安です。

どっちかというと早く明日が終わっていればいいなという気持ちです。始まってしまえばあっという間なんだろうけど。

終わった時はまた全然違う感情なんでしょうが、今のところ、楽しいより、不安が勝ってますね。

【オンラインイベントからオフラインへ】

今回はゲームですが、オンラインのイベントを初めて開催することになりました。僕の想うイベントって運営がミーティングを重ねて、リハーサルやって、結構足を使うことが多いじゃないですか。スポンサーに挨拶行ったりとか。気を使うことも多い。

僕はお仕事で、ポップアップのストアとかイベントを開催したことがあって、その時もチームが組まれていて、役割を分担してとか。

イベントやるって結構大変じゃないですか。大変なんですよ。

そういう意味では規模感は大小ありますが、個人でも開催できるオンラインのイベントは良いなと思います。形にできることが多い。

ただ、この経験を活かしてゲーム大会のチームを組む。より、魅せ方も含めクオリティを上げていく。

そして、積み重ねて、いつかオフラインのイベントも開催したいですね。その間はコツコツオンラインで経験を積んでいければと思います。

【さいごに】

ということで、今の心境をつらつら書きましたが、なんとか無事終わってほしいです!

緊張感を和らげるために、今日は前日配信をします。

よろずさん二人で大会とnoteについてお話しします。

①大会前noteの紹介
②noteの書いてて良かったことや大変なこと
③noteを始めた方へ

こんなことを話す予定です。今日はラフにやります。

よろずさんのストーリーなんかも聞かせてもらえるかもですね。

今夜22:00~ 公式チャンネルにて。

7.14 note creator's cup まであと1日。

HYS

▼参加者皆さんの大会note▼

▼主催者の大会note▼





ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。