見出し画像

Apex Legends シーズン9 ストーリー レガシー抗原 パート10:「レガシー発見」

おはようございます。HYSです。

本日は大会中に一つやり残したシーズン9ストーリー最終話です。このストーリー、実は完結ではなく公式Twitterに続くようです。

オリンポスに現れた新エリア、イカロスの謎。しかし、物語はイカロスの謎ではなく、病原体に侵された人を救う物語でした。

どちらかというと、レジェンド達の人間関係やバックボーンに迫る内容。

そこは今後の公式Twitterの情報に期待ですね。

毒の原因だった蜘蛛を確保したレジェンド達。毒に侵されたバンガロール、コースティックの母ミスティックは助かったのか。

第10話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

パート10:「レガシー発見」

画像2

画像3

ワットソン「あなたのお母さんに関して、話さなければいけないことが…」

ヴァルキリー「生け捕りの蜘3匹よ、ソマーズ博士。じゃ、ツルを片付けましょうか。ローバ、どこに行くつもり?」

ローバ「言ったでしょ。デートがあるのよ。」

気にいろうが入るまいが関係ない。

例えば、ホライゾンだ…

画像4

彼女はまだ知らないけど、血清はツルがこれ以上成長するのを止めるだけ。すでに浸食した分を元に戻すことはできない。少なくとも今のところは…そのままなの。

そうか「チャンヤム」だな。

画像5

ランパート「ローバ見た?」

ランパート「ちょっとセクシータイムしたいんだ!」

ジブラルタル「目覚めたばっかりだぞ、まったく!」

バンガロール「フン!ローバは諦めなさい。ローバと私っていったら…」

もしくは例えば、騎士とは対照的だが、王女様の命を救ったローバの場合、その報酬を見て…

画像6

…ただの友だちよ。

画像7

画像8

ああ、結局そういうことだな。

画像9

「チャンヤム」…

画像10

医師「ガイアの施設に移動中です。面会はほぼ受け付けていません。パケットさんがいたので、助かったのですが。命を救ってくれたんですよ。」

クリプト「行く前に会えないのか?」

医師「家族のみです。どなたがティカチェクさんの息子さんでしょうか?」

画像11

画像12

コースティック「それは…」

クリプト「ミケイル・コースティック博士、こいつだ。」

コースティック「だが…」

画像13

クリプト「お前が会うべきなんだ。」

画像14

コースティック「ありがとう、パク…」

画像15

ワットソン「なんで…なんでそんなことしたの?次いつ会えるか分からないのに!」

画像16

クリプト「コースティックが彼女に残したものなんだ。」

ワットソン「あなたもそうじゃない。」

クリプト「違うさナタリー。」

画像17

ミスティック「ア…アレクサンダー?」

俺のレガシーは…

画像18

俺から彼女への贈り物だ。いろいろとしてくれたお礼のな。

画像19

コースティック「やぁ、母さん…」

「チェンヤム」

画像20

続きは公式Twitter

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説・考察】

今シーズンはいつものようなナンバリングのではなく「シーズン レガシー」という題になっています。

レガシーは遺産・遺物という意味であり、このストーリーもレジェンドのレガシーを現す内容でした。

そして、今作でなぜか韓国語の「チェンヤム」という言葉が多用されています。語りてがクリプトだからなのかはわかりませんが、レジェンドそれぞれのレガシー(過去の遺物)に対するチェンヤム(諦め)という結末でした。

この物語の主人公はローバ、コースティックでしょう。

ローバの過去はご存知の通り、レヴナントに殺されました。しかし、今作を見ている限り、ローバはバンガロールに対して特別な感情を抱いていたことがわかります。

ローバはバイセクシャルであることが明かされているので、恐らく恋心でしょう。

しかし、なかなか悲しい結末に。

バンガロールはローバを友人として見ていることが判明。命を賭けて救おうとしたローバからするとショックな出来事でしたね。

ようやく心を開き始めたローバ。今後が心配です。

一方、クリプトとコースティック。彼らのレガシーはミスティック。クリプトにとっては施設での育ての親。コースティックにとっては実の母親。

コースティックは母親に接することを避けてきましたが、最後のコマを見ると、人間らしい一面がしっかりあって安心しました。

クリプトにとっては辛いところもありますが、当然と言えば当然です、コースティック達は実の親子ですからね。

彼は「チェンヤム」、現実を受け入れました。

【さいごに】

これでシーズン9レガシーのストーリーは終わりではありません。Twitterで続きが描かれていくようなので、気になる方はチェックしてみてください。

シーズン10まで、1ヵ月を切っています。

Apexはストーリーにもこだわりがあり、各キャラクターにストーリーがあり、細かい設定があります。

Apexはそういう面でも好きなのですが、やはり最近は思うことがあります。ゲームがというよりやり方がまともじゃなくなってきている点です。以前からではありますが…

チーターもそうですし、グリッチもです。しかし、新しいモードやスキン販売はされている。

違和感はあります。唯一の希望、カスタムマッチも怪しくなってきている。そして、恐らくですが、今後、誰でもカスタム権限を持てるという未来はないと思います。開発中とのことですが…

そのあたりも含めまた書きたいと思います。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS




ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。