見出し画像

Apex Legends 記事まとめ25 【シーズン9に新モード実装か?! 他】

おはようございます。HYSです。

4/21にシーズン9のティザー予告が出るようですね。現在キングスキャニオン、オリンポスでケアパケからカードキーが入手できるようになっています。

その後、ロビー画面で新たなミッションが始まり、それをクリアすると、次回のティザーがアンロックされるようですね。

ティザーはおそらく新レジェンド、または新モードなのか。タイタンフォールのからみも気になりますね。

21日までにミッションクリアしておきましょう。

これからシーズン9の情報がたくさん出てきますね。楽しみです。

今日はまとめになりますので、気になる記事があれば是非。

【Apex Legends 『世界観を楽しむとは』 開発が語った新たな試み】

これも気なる開発者の発言。Apexの世界観を楽しむ新たな試みを準備しているとのこと。世界観となると、各レジェンドの拝啓やApexに参戦するまでのストーリーなんかがわかる何かかなとも思いますが、バトルロイヤルではない新たなモードが来るのではないかと予想する方もいらっしゃいました。

確かに、戦闘に特化したモードや、陣取り合戦なんかもありですよね。チーム戦も考えられます。

チーターに左右されない何か新しいモードを模索しているのかなと思います。

【ゲーム配信初心者さんがまずすべきこと】

喋るは本当に難しいのですよね。特にゲーム配信はコメント欄と会話することになるので、普段外で喋るのとは訳が違います。

配信を見に行っても何を言っているかわからないことが多々あるので、自分の配信を後から見直すのもいいかもしれません。

あとは、配信者同士で繋がることができる人。それ以外で今から配信を伸ばすには一芸に秀でていないと難しいでしょうね。

【Apex Legends シーズン8 イベントウィーク ”ウォーゲーム”開催 & ストーリー アルマゲドン パート5:「輝ける□の騎士」】

シーズン6からストーリーをアップしていますが、今回が一番酷かった。内容もさることながら、白黒のまま。ラフ画のような状態でしたね。

確かに今シーズンのApexは最悪のグリッチ行為に悩まされていたので、バグの修正、環境整備に多くの時間を費やしたんでしょうね。

無料ゲームだから許されるものなのか。ここまで中途半端なものを出すなら、出さない方が良いと思いますがね…少し残念でした。

【Apex Legends 知ってるだけで使える技 全部知っているあなたは知識プレデター】

海外で話題のお話しです。でお馴染み、BobSappAimさんの動画から、『絶対知らない知識!全部知っていたら知識プレデター』です。

これは絶対知っておいた方が良いですね。特にグレネードとレイスの虚空に入る際の”あること”は必読。

サプライボックスの法則は今のところ100%です。どうなんでしょう。もし違ったよって情報があれば教えて欲しいです。CSとPC版では違うかもしれないですし。

【Apex Legends ハイドの極意 かくれんぼを制する者はApexを制す】

ハイドについて。決して美しくはないですし、クリップなどにならないですし、スポットをあびることはないですが、ハイドは技術です。

自分のランク帯でギリギリの戦いをしている人は絶対に必要になってきますので、これも練習です。

安地の予測ができるようになるとかなり強いです。これはまた書きます。

【さいごに】

時間は待ってくれないですからね。シーズン9も始まりますね。バグはまた来るんでしょうが、最低限のところはクリアにしてもらいたいなと思います。

どのゲームも色々な問題を抱えて成長をしているわけで、それを乗り越えてこそですよね。

今日はここまで。最近はサガフロンティアに手を出してしまい。時間ががしがし削られてますが、また書きますね。サガフロンティア。プレイしやすくなってます。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS





ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。