見出し画像

Apex Legends 初心者さん今がチャンス‼

おはようございます。HYSです。

本日出張最終日。思いのほか時間を要してしまい、反省です。
今日は初心者さんに伝えたいことがあり、ひとりごと。ひとりごとなのに内容はご案内。

【一緒にやりましょう】

ありがたいことに、Twitterのフォロワーさんがなんと500人に。そのほとんどがAPEXのプレイヤーさんです。経験があり、上手な方も多く、私も参考にさせていただいてます。いつもありがとうございます。

皆さんが楽しくプレイされているのを拝見すると私もやる気が出てくるし、盛り上がってて嬉しいです。

しかし、やはり気になるのが初心者の方です。野良で入っていろいろ言われた。上手くいかなくて挫折しそうなど、目にすることも多々あります。

直接DMでご連絡いただき、時間が合えば、私も一緒に行くのですが、皆さん、普通に楽しんでますし、私も楽しませてもらってます。

私は決して上手ではないですし、キャリーするなんて大げさなことは言えません。ですので、ハンマー取らせますとか、ランク上げましょうとは言いません。言えることは一つ、「楽しくやりましょう。」これだけです。

VC(ボイスチャット)なくても大丈夫。私が喋ります。笑

一番最初の成長記に書いてますが、ゲームをやる目的って違うんです。楽しくやる人もいれば、上手になりたくて、ランカーになりたくてやっている人もいます。

【初心者さん今がチャンス!】

APEXはもうすぐシーズン5が終わります。そして8月18日のシーズン6までは調整機関に入ります。ここが特訓にはもってこい。ランクもなくなりカジュアルのみになるので、エンジョイ勢が増えます。もちろん猛者もいますが、前シーズンのブレイク期間もそうでした。

そして、私の予想では猛者や慣れている方が一時的に離れる理由。それは【ハイパースケープのリリース】が入るからです。

8/12にリリースするので、一旦こちらに流れるプレイヤーが一定数いると予想されます。私もやりますが。ですので、この8/12から8/18はチャンス。APEX練習しちゃいましょう。

ハイパースケープも全員初心者(PS4,XBOXなど、PC以外)なはずですが、FPSの猛者は最初からある程度上手なので、私は玉砕覚悟で乗り込みます。メンタルは鋼なので大丈夫です。

ですので、APEXは練習チャンス。頑張りましょう。

ハイパースケープの事前記事も書いてますので、興味のある方は是非。

今日の夜には自宅に帰るので、またAPEXプレイしますし、記事も本格復帰していきます。よろしくお願いします。

ありがとうございました。

HYS

#ハイパースケープ #HyperScape #FPSゲーム #ゲーム #日記 #成長記
#自己紹介をゲームで語る #スキしてみて #eスポーツ #おすすめゲーム
#APEX #APEXシーズン6

この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。