見出し画像

Apex Legends シーズン9 ティザー予告 START 新レジェンドは『ヴァルキリー』

おはようございます。HYSです。

ApexLegends。この後すぐの、日付変わって4/20(火)24:00。ストーリー予告が公開されます。

Apexってデザイナー何人いるんですかね。カッコよい。ポップな表現も好きですが、クールに作ってもかっこよい。このフォントとかど真ん中で好きだな…

デザインの話もいつかしたいなと思っていたんですが、個人的に日本のザ・eスポーツ的なデザインがあまり好きじゃないんです。

チームにデザイナーを置いてるeスポーツチームは少ないと思いますが、割と優先すべきことだなって思います。

さて、Apexシーズン9のティザー予告が始まりましたね。まずは先日プレイヤー1億人突破記念動画から。

【新レジェンドか?!空飛ぶ人物】

ミラージュが見つめる先に移る人影。こいつが新レジェンドではないかと言われています。ホライゾンに続いて空中に浮いてるレジェンド登場なのか?と現環境最強の呼び声高いホライゾンと空中バトル勃発!おもしろいですね。

新レジェンドに関しては、この後のティザー予告で何かしらのヒントが出てくるので、楽しみに待ちましょう。あと、

動画が流れてすぐこの画像が公式Twitterで流れました。新レジェンドのヒントが隠されているのではと考察が出てますね。

銅像がタイタンフォールに出ていたものだとか、漫画が日本のものだとか。答えはわかりませんが、こういうところApex上手ですよね。

【オリンポス マップ改編】

これも新レジェンドらしき人物の映っている動画に映し出されています。

これはオリンポスのオアシス?ですかね。文字が見えますよね。気になるのは夜なのかどうか。

個人的には明るいマップが好きだったんですが、オリンポスは見渡しが良い場所がたくさんあるので、暗くしたのかもしれないですね。

マップの印象は大きく変わりそうです。

【謎の舞台の正体が明かされる4/21(水)~】

次の予告はゲーム内ミッション。シーズン8に入ってから射撃訓練場にできた謎の舞台。目立ちすぎるので、皆さんもご存知でしょうが、

これですね。少人数のバトルロイヤルなどの新モードの実装なのか。新たなバトルロイヤルモードが実装されるのでは?といった意見が多いですが、果たして。

舞台の上です。一応軽く起動の方法を。

①ゲーム内でケアパッケージからカードキーを入手

②キングスキャニオン、オリンポスに設置されているホロスプレーをそれぞれ3つずつスキャン(近づいてボタンを押すだけ)

③射撃訓練所の謎の舞台にあるパネル(上記写真)を起動

結構手間はかかりますが、パーティで行ければすぐです。

このティザーは4月21日の以降に次のミッション?なのか、何かしらの答えが出ますので、まだの方はそれまでに終わらせると良いでしょう。ただ、終わらせなくても情報は出ると思います。このnoteでも考察しようと思います。

【ストーリー予告】

そしてこの後のストーリー予告です。

冒頭に書いたこれです。今のヒューズのストーリーとはまた別の話で、どちらかというとシーズン6のストーリーに少し絡みがあるのではないかと予想されますね。

というのもこの上の画像がタイタンじゃないかと言われているからです。

タイタンフォールでApexに既に所縁のあるキャラクターと言えば、ブリスクとアッシュ。この2人はシーズン6の漫画で既に登場しており、次のレジェンドはどちらかではないとずっと言われてきました。

ブリスクはもっと前にランパートをApexに招待した描写が動画で公開されています。

シーズン9ではタイタンフォールの要素が入ってくると、開発が名言していますので、ストーリーもタイタンフォールの要素が映し出されるのではと、期待が膨らみますね。

※速報 4/20 0:50

新レジェンドは『ヴァルキリー』
タイタンフォールに敵として登場したブリスクのかつての仲間の娘でした。

タイタンの一部を自身のアビリティに使用するようですが、ビジュアルが今までのレジェンドで1番かっこよくて好みです。

他にも新武器(弓)やオリンポスのマップ改変が発表されました。

ストーリーがとにかく良かったので、是非動画をご覧ください。

また明日考察したいと思います。

【さいごに】

ここから情報が徐々に出てきてシーズン9の開幕に向け盛り上がっていきます。楽しい。

Apexの情報の出し方いいですね。バグの対応など大変ですが、わくわくする仕掛けは続けてほしいですし、すごく嬉しいです。

今日からまた忙しくなりそうです。今日はここまで。

ありがとうございました。

HYS

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。