見出し画像

毎日note555日目 note記事まとめ 2022年1月13日~ ApexLegendsをやり込んだ一週間

おはようございます。HYSです。

今日はまとめ記事。毎日note555日目。ゾロ目。

ApexLegends、早くもシーズン12の情報が出て来ているということで、シーズンが切り替わるまでにシーズン11のストーリーもまとめようと思います。

今シーズンは文章でアッシュとホライゾンのやり取りメインで書かれており、内容は核心に迫っていて面白いので読んでいない方は是非。

先週はApexの攻略について過去の記事を読み返してみました。今シーズンはかなり早めにダイヤに到達し、新しいチャレンジもしています。

敵は強いですが味方も強いので、ボコボコにされるというより、ちゃんと戦闘しているという印象です。

負けてもどこかスッキリします。それだけ実力が伴ってないということですね。

久しぶりにApexを上手くなるには何が必要なのか、考えた一週間でした。

【Apex Legends シーズン11 ソロランクマッチの考え方】

僕自身が実践・意識したダイヤまでの戦い方です。

ソロランクは安定はしないですが、しっかり立ち回って、チャンスを待つことは大事。連携を取れる味方が来た時にしっかりポイントも取って上げて行くこと。

中には合わないプレイヤーももちろんいるので、仮に一人になっても生き残って最後にポイントを取ること。

楽しくはないかもしれないですが、ソロで頑張ればうまくなるのは間違いないです。パーティでプレイしたときに自分の成長を感じることができます。

【Apex Legends 初心者からプラチナの方に向けて書いた記事】

僕がダイヤを目標にランクを廻していた頃の記事です。

今でも変わらないこと、変わったことあります。僕もそうですが、その時自分が感じたことや、やったことを残しておくと、行き詰ったときに役に立ちます。

自分のプレイを見返すこともそうです。この当時はランクのムーブや立ち回り、考え方を記事にしていました。

【ApexLegends 初めてダイヤ帯へ向かう僕の課題とやるべきこと】

PC、CSそれぞれ全体の上位15%ほどがひしめくダイヤ帯。ゲーム実況なんかを見ると当たり前のようにダイヤ帯で活躍するプレイヤーがいますが、ダイヤⅢ以上のプレイヤーは全体でも5%未満ほど。

上級者の戦いといっていいでしょう。

いざ自分に何が必要かなと考えてみると、できていないことが結構あり、まだ上手くなれる可能性もあるなと。

そのあたりもnoteに残していきたいと思います。負けても楽しい感覚は久しぶりです。まずはダイヤⅢ目指して。

Apex Legends 初心者からプラチナの方に向けて書いた記事② 初心者の戦い方

これも過去にマッチ中に意識していることを書いた記事です。

今初心者の方に向けて書くとまた違った内容になりますが、今、一つ挙げるとしたら、ランクを戦いたい人はジャンプマスターは練習するべきです。

カジュアルは正直必要ないですが、ランクはジャンプマスター大事。僕は今になってジャンプの重要性を感じています。

ジャンプと初動の動き方は覚えましょう。

【さいごに】

オフラインの予定をずらさなければいけなくなったり、仕事もゆっくりのスタートになった2022年、もう1月の下旬です。

ただ、久しぶりにApexに向き合えたのは楽しかったですし、まだまだ書けることもあるなと感じました。

来月はいよいよVALORANTの大会取材も始動していくので、楽しみにしていただければと思います。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。