見出し画像

原因と結果の法則〜筋トレマインドセット#40〜

痛みは結果

腰を痛めた、、無念でござる。。

今日は「原因と結果の法則」について。

そんな腰の痛みは「結果」である。

では「原因」は?

原因は別の部分に

痛みは「結果」

しかし、
痛みの原因は腰にない場合
がほとんど。

整体の先生がおっしゃるには、

「左の腰が痛い時は、逆側(右側)のどこかに原因がある」

たしかに!僕は右肩を痛めている

「それをかばう為に、反対側の腰が痛くなる」

うわ!その通りになっている!

その他、
・左膝に負担がかかり、痛みが出る。
・左足首が痛くなる。

などの症状を引き起こす。

はい、引き起こしている。。

ここをほぐせば腰痛は治るってわけ。

整体をサボるな!

歯の痛みも

これは、myイビデンスだけど、
虫歯でもないのに歯が痛い」ときがある。

この場合の結果は「歯が痛い」だ。

しかし原因は別のところに。

原因は身体の歪みだと、最近分かってきた。

身体が歪むと

・親知らずが奥のホホを噛むようになる
・犬歯が痛む
・下の前歯が上アゴに当たって痛い

身体が歪む→歯並びがズレる→歯が痛む

ってことは、歪みを戻すと痛みは消える。
(あら不思議!)


原因と結果の法則

ジェームス・アレンの「原因と結果の法則」

内容は今日の記事とは方向が違うが、

「原因と結果の因果関係には偶然性が存在しない」

これは、身の回りで起こる全てを物語っている。

・病気も偶然起こらない。
・失敗も成功も偶然ではない。
・この日記を書いていることも偶然ではない。

確実に原因がある。


唯一偶然なのは、僕が生きていることである。


ではまた明日〜


「身体の歪み」で起こる「身体の痛み」

原因と結果のお話。

めでたしめでたし。

めでたしじゃないわ。

絶賛、腰痛中。。


本日の筋トレはオフ

今日はオフ。

明日は小さく筋トレしよう。。

小さく?


和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?