見出し画像

自らに勝つ者は「老子の言葉」〜筋トレマインドセット#96〜

入会退会

この時期は、ジムを退会される方も多いと聞く。

逆に入会もあるのだが。


統計的に筋トレを始めて、1年間続ける人口は「0.3%」らしい。

驚愕の事実!

0.3%だって!!

お馴染みの顔

確かに、ずっとジムに通っていると「お馴染みの顔」が多くなる。

「あれ〜、最近見ないな〜」って方は、おそらく、、

ってことだな。


今日も誰か「退会届」を出していたが、

頑張れ!

老子の言葉

去ってゆく者たちに、老子先生の言葉を贈ろう。

人に勝つ者は、有力者であるが、

自らに勝つ者はそれを凌ぐ強者である。

キミは強者になれるか?


筋トレを止める理由

結論:止める理由はない。

僕の通うジムは世界展開しているので、
たとえ、転勤だろうが通えなくなることはない。


例えば、腰を痛めた僕は何度も復活している。

身体のケアも続けている。

なので、逃げられない。


止める=自分に負けた。

以上!

0.3%に入る

0.3%って。

日本の人口でいうと、30万人くらい。

ジムに通える年齢が20歳以上で、
とりあえず、70歳までと仮定すると、

6000万人の0.3%。
18万人。

超富裕層の数くらいだぜ。。


継続できる人間

何かで成功する人間の前提条件が、

何か継続できること」だとしたら?


答えはわからないけど、

継続はパワー!!




ではまた明日〜





老子と孟子と孔子と孫子の違いが分からない。

機会あればまた、言葉を拝借したい。



本日の筋トレメニュー

1月5日(水) 朝10時 大阪のジムにて
足のトレーニング

【足のメニュー】
・レッグエクステンション片足27.5kg15回x2セット
・レッグエクステンション両足50kg15回x2セット
・レッグプレス95kg10回x1セット
・レッグプレス80kg10回x2セット
・カーフレイズ100kg20回x2セット
・ブルガリアンスクワット18kg右左12回x2セット



おわり。



ラインで年賀状が届いた。
(そんな時代になったか)


その時初めて「寅年」と気づいた。。

「今年はウサギくらいかな?」と思っていたのだ。


動物園で虎とライオンを見比べると、虎の方が大きくみえる。

いつかライオンとの対決が見たい。






和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?