見出し画像

1ドル札の思い出〜筋トレマインドセット#158〜

1ドル札

机の中から古いお財布が出てきた。

中にドル札。


あれは、、2011年10月。

一人でニューヨークへ。


初の海外はNYへ一人旅


10代の時から「26歳で行こう」と決めていた。

26歳というのは、

GLAYのTAKUROさんが「26歳で初めてニューヨークに行った」という話を本で読んだから。



1ドル札をクシャクシャにした


「新札を持ってたら旅行客に見られるから、危険だぞ!」

と友人が教えてくれて、

「そうなのか!それじゃクシャクシャにしてやろう」

と、銀行でおろしたドル札をクシャクシャに握りつぶした。


実際のお札はボロボロ


そして、NYに降り立ち、最初に手にしたドル札を見て、

「うわ!ボロボロだ!」

「クシャクシャ」ではなく「ボロボロ」

これがNY!



ではまた明日〜



2週間滞在して、音楽をせず、なんとなく過ごした。

1ドルで食べられるピザに入り浸り、
小銭の払い方が分からずコインだらけになり、
チケットを買わずにリバティ島の船に乗ろうとしたり、
10月下旬に記録的な大雪になり、
99セント均一で店員に間違われ、

精神を鍛えられた。

これがNY!


もう、何処へ行っても大丈夫!



本日の筋トレメニュー

3月11日(金) 昼12時 大阪のジムにて
背中と腕のトレーニング

【背中のメニュー】
・懸垂
・ラットプルダウン38kg12回x2セット
・ラットプルダウン片手19kg12回x2セット
・ラットプルダウン(ナロウ)38kg12回x2セット
・ラットプルダウン(ビハインド)33kg12回x1セット
・リアデルトマシン33kg12回x2セット
・ケーブルリアデルト片手3.7kg20回x2セット
・バックエクステンション20回x2セット


【二頭筋のメニュー】
・ロープハンマーカール18kg15回x2セット
・ケーブルアームカール片手8.7kg15回x2セット
・リストカール片手16kg20回x2セット



おわり。


あたたくなってきたから、筋トレもボリュームアップ!

細胞の群れがイキイキしている!




和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?