見出し画像

重ね言葉「おにぎりご飯」〜筋トレマインドセット#99〜

重ね言葉

無意識に同じ意味の言葉を使っている。

「あとで後悔する」
「1番ベスト」
「必ず必要」

なんか、知らずに使ってるかも。

「小さい子犬」最近見ないな。
「大きい巨人」巨人を見たことがない。

「頭痛で頭が痛い」は、頭痛にならないから使う機会がない。

「腰痛で腰が痛い」はあるけど(笑)

どうでもいい重ね言葉①

「今日は東京公演、最後のファイナルだ」

これは、GLAYのTERUさんが東京でのライブのときに言った名台詞?

あと、
「新しい新曲を聴いてください」も昔言っていたらしい。

GLAYが言うからオッケーだ!


どうでもいい重ね言葉②

「おにぎりご飯」という商品を開発してはどうか?

丼の下に米を敷いて、上におにぎりを乗せる。

量は2つ合わせて、ご飯の大盛りよりちょっと少なめの設定。
上のおにぎりは、数種類チョイスできるシステムにする。

結局、おにぎりの具が乗ったご飯の大盛り、みたいなものだけど、ウケるんじゃないかと。

居酒屋の定番メニューになる!


ぜひ商品化してロイヤリティを頂きたい。

期待して待っているぞ!

これも重ね言葉。



ではまた明日〜



スタッフに、

「仕事に来なかったら、激しく激怒するから」と言われた。

あれ?と思ったけど、、

一度でいいから、激しく激怒されたい。


僕は、危ない危険な男だ(笑)


本日の筋トレメニュー

1月8日(土) 朝9時 京都のジムにて
肩のトレーニング

【肩のメニュー】
・ダンベルショルダープレス片手9kg20回x2セット
・ダンベルサイドレイズ片手6kg20回x2セット
・ハンマーショルダープレスマシン32kg20回x2セット
・ショルダープレスマシン27kg15回x1セット
・ケーブルサイドレイズ片手3.4kg20回x2セット
・ダンベルリアレイズ片手6kg20回x2セット


おわり。


早朝の朝、ジムにいた、外国から来た外国人の方。

長いヒゲがとても長く、先端の先っちょをゴムで結んで縛っていた。

筋肉がムキムキでマッチョで筋肉質だった。

憧れの憧憬の視線の眼差しを浴びせていた。

よく理解できなく分からない話になってきたので、この辺で終わる。



和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?