無限宇宙のおおきな地球〜筋トレマインドセット#157〜

無限宇宙のおおきな地球🌏

大阪の心斎橋筋という通りを歩いていて、見つけたアート。

作品名「無限宇宙のおおきな地球」

大阪の小学生が作った地球だ。


無限に広がる空にうかぶ ちいさな地球

という出だしで説明書きが書いてある。

面白い表現。


「空にうかぶ ちいさな地球」ということは?

作者は何処からか地球を見ている、ということになる。


地球に立って「空にうかぶ地球」を見みることはできない。


作者は何処に?

この作者(達)は何処から地球を見たのか?


「宇宙」だ!


宇宙の一部から地球を見たら、こういう表現になる。

「いろんな国のいろんな人や生きものについて、
思いをめぐらせながら作りました。」


「思い」は「宇宙」になる。


やっぱり、宇宙から地球を見て作ったんだな。



ではまた明日〜



こどもたちの「夢と希望」が かがやくおおきな地球


37歳のオッサンにもまだまだ夢はあるぞ!


みんなで良い夢見よう!



本日の筋トレメニュー

3月10日(木) 朝10時大阪のジムにて
肩と腕のトレーニング

【肩のメニュー】
・ダンベルショルダープレス片手9kg20回x2セット
・ダンベルサイドレイズ片手6kg20回x2セット
・ケーブルサイドレイズ片手3.4kg20回x2セット
・ハンマーショルダープレスマシン片手14kg10回x2セット

【三頭筋のメニュー】
・トライセップロープダウン21kg15回x2セット


おわり。


大阪の御堂筋は日差しがきつかった。

天気は良好。

快適な日々が続くと良い。





和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?