見出し画像

ハードデイズナイトとエイトデイズアウィーク〜筋トレマインドセット#142〜

ア・ハード・デイズ・ナイト

ビートルズのヒット曲「A Hard Day's Night」

ビートルズの忙しすぎる日々に作られた曲。

It’s been a hard day’s night
And I’ve been working like a dog

I should be sleeping like a log

※「dog」と「log」で韻を踏んでいる。
ヒップホップの走りか、、(違う)


「犬のように働いて、丸太のように寝る」

こんな生活はしたことないけど、

おそらく、自分のしたいことを全部やったらこうなるんだろうな。。

と思う。


でもやらない。

しんどいから。



エイト・デイズ・ア・ウィーク

もう一曲、ビートルズの曲で「Eight Days A Week」

ドラマーのリンゴ・スターが、

「1週間で8日分働いている。」

と表現したことからこの曲アイデアが生まれたらしい。

曲の内容は違うけど。


叶うのなら、ぜひそうであってほしい。

1週間が8日あれば、嬉しすぎる

休みがほしいわけではないよ。



ではまた明日〜



YouTubeで「ハードデイズナイト」を検索して聴こうと、「ハード、、」と入力したら、、

「ハードゲイ」が1番に出てきた。


興味ないわ。。


とりあえず、ビートルズが僕のナンバーワン!

ワン!(犬の鳴き声)🐶



本日の筋トレはお休み


最近は、柔軟体操ばかりしている。

周りからしたら「柔軟だけなら家でやれ」である。


いいのだ。

こんな時間も必要だ。

今は人生の11時台だと思っている。



参考記事はこちら




和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?