見出し画像

サイクリング

編入試験の合格祝いで父から自転車を買ってもらいました。蛍光色で夜に走ってても注意喚起ができるし、私の好みでこの色にしました。ジムが空いていない日にサイクリングに行って冒険ついでに有酸素運動もできるのでダイエット目的でも使ってます。

最近は片道一時間かかる所まで行きました。ギアが左二段階、右八段階あるので2×8=16通りの変速があります。下り坂で最速40㎞/h出るそうなので結構速いです。

私にとってサイクリングはリフレッシュ手段でもあり、頭の中が整理されて気分も良くなります。そもそもサイクリングに興味持ち始めたきっかけは父の影響でした。父がロードバイクを持っていて乗らせてもらった時に感動しました。その時まではママチャリしか乗ったことがなかったのであまりの速さと快適さに完全に虜になりました。私が気に入っている姿を見て父がその自転車を譲ってくれました。

しかしある日私は駅前の駐輪場に停めてから帰ってきたとき、

自転車が無くなっていました。せっかく父から譲り受けたものなのに。。

警察署や近隣の方に相談してみましたが、一向にわかりませんでした。

私はそのとき誰も知らないとこで誰か盗んだことを悟りました。同時にこの世に悪い奴も実在するんだと実感しました。

それ以降はママチャリ生活に戻り、最近まではずっと同じ状況でした。そして先日、父から自転車を買ったもらったという経緯です。今度は防犯面も気を付けなければいけません。盗まれたのは自分の責任でもあるので隙を見せないように用心します。

これから色んな所をこの相棒と行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?