見出し画像

マンチェスター大学院生🇬🇧 自己紹介

このブログを始めて半年経ち、いろんな方に見ていただけて嬉しいです🙂

今更ですが、日本は新しい季節の始まりということで、自己紹介してみます🌸

基本情報

名前は、古都(こと)です🍵

in LONDON☎️

関西出身で日本語は関西弁ネイティブです🇯🇵

イギリスに来てから関西弁がより強くなったと、久々に会った日本人の友人に言われました(ナゼ)

マンチェスター大学大学院在籍、
イギリス、マンチェスター在住。

性格はフレンドリーでよく話す方です 🙂

ちなみにMBTIはENFJ。
話す言語や環境でころころ変わると思ってますが...

学歴

関西私立大国際系学部出身

現在は、イギリス、マンチェスター大学大学院にて
環境影響評価、ガバナンスについての修士課程を学んでいます✍️

大学院進学経緯

日本での学部時代、環境問題について民間企業・政府の政策など様々な角度で取り組む中で感じた興味を、社会に出る前に追求しきりたくて院進を決めました📚

イギリスの大学院にのみ出願したのですが、
イギリスを選んだ理由は


・1年で修士号を取得できる
・英語圏が良かった
・高2の夏にイギリスの大学留学プログラムに参加した時から、憧れてを抱いていた

海外経験

学部時代にアメリカ ロサンゼルスに2学期間留学していました🇺🇸

ハリウッドでポストマローンと遭遇して写真撮ってもらったり、交通事故で轢き逃げに遭って救急車に運ばれたり、波瀾万丈な留学生活でした!


そのおかげで強くなれた気もします💪

グランドキャニオン
自由の女神 in NY

あとは家族に海外旅行に何度か連れて行ってもらいました。

初めての海外旅行は、生後約半年(笑)記憶はもちろんないです😅

2019年に行った🇦🇺 📸by 父

趣味・好き

①運動
日本ではフィットネスジムで働いていたくらい、運動大好きです。

大文字山に登った時

バレエ、バレーボール、ダンス、ゴルフを経験🩰

あと気が向けば、走ります。

去年の夏、東京のチャコットへレッスンを受けに行った時の写真


今は、寮にある小さめジムで走ったり、筋トレしています🏃‍♀️

②お菓子作り
お菓子作りが好きで、日本では毎月家で友人とお菓子づくりをしていました☺️

米粉タルト🥧
マカロン
米粉アップルパイ🍎


イギリスでもスコーン作りに励んでます🇬🇧

美味しいイングリッシュスコーンの作り方を習得ことがこの留学中の目標の一つです😊

③好きな食べ物
納豆とそばが大好きです。😍
どちらもイギリスで美味しい場所を見つけるのは難しいですが.....

金閣寺近くの花巻屋さん
日本帰ったら速攻行きたい。

納豆、ほんっとに恋しいです。

マンチェスターで買えないこともないのですが、高いので何かのご褒美に、とタイミングを見計らっています。多分誕生日とかに?(笑)

ちなみに、3パック500円くらいです

このブログについて

このブログは、家族や友人に私のイギリス生活を知ってもらうためにイギリスに来た頃に始めました☁️

大学院生活が終えて、見返したときに「こんな生活やったな〜」って余韻に浸るための目的でもあります✨

イギリスでの生活や、休み期間に行くヨーロッパ旅行、あとは毎月行くロンドンについてがメイントピックになるかと思います~

ベルギー上空☁️

もしイギリスについて気になることがありましたら、コメントにて教えてください🥞

新たな視点が生まれるかもしれないので私も喜びます!

勉強で忙しい時は更新しない時も出てくると思いますが、できるだけ毎週更新するようにしますので、興味がありましたら読んでください〜📓

ここまで読んでいただきありがとうございます!

それでは!

cheers!

古都

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?