見出し画像

偏差値27の高校3年生による日記#176 「漣」

どうも。どうも皆さんこんにちは。

今日も始まりました。

「偏差値27の高校3年生による日記」。

やれやれ、部活がないってこんなに楽なんですね。

と同時に、ないのにも関わらずあんまり勉強できてない気がして、ダメだなぁって思います。

明日(13日)は、三者懇談があります。

まぁー、ね、言われることは分かっているのですけども。ですけども。

なんと言われようと志望校は変えないし、

てかその志望校落ちたら多分僕の人生もう終わるくらいの勢いで、それくらいの気持ちで。

そんな気持ちとは裏腹に、上手いこと行ってくれないのが世の常。

英語いくらやっても早くならない。

原因はねー…

なんでか知らないけど、英語長文読む時だけ何故か雑になってしまう。

速さを求めすぎて雑になってしまって、結局何が書いてあるか掴めない。
どれだけ練習してもつかめない。

英語に時間をさくのは大切だと分かっているけれど、さきすぎてる気もする。

ほかの教科に手がつかなかったなんて、取り返しのつかないことになりかねない。

だけど英語が出来なければ話にならない。

あぁ、アンビバレント、二律背反。

意味違うかもしれない。

繰り返し、繰り返し

今回はこの辺で終わらせていただきます。

また、会いましょう。

「THE EASY WAY HAS NO MEANING」

@日向坂46 青春の馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?