見出し画像

偏差値27の高校3年生による日記#119「稀少」

どうも。どうも皆さんこんにちは。

今日も始まりました。

「偏差値27の高校3年生による日記」。
随分と期間を開けてしまいました。

しかもちょくちょく抜けた日も多いです。

すいません…

しかし

言い訳させてください…

部活で大会が続き、さらに直後に定期考査機関がぶち込まれていたのです。

ほら、そのせいで日本語の使い方も怪しくなっている。あーあー(それは元々。)

いややはりですね。

特に定期テストはその前日が大切で…

別に点数を取ろうと思っている訳では無いですが、最低限やっておこうと。

だって授業の復習しないとほぼ点数ないんだもん。

んてことで、夜や朝やと勉強してたおかげでnoteを書く時間が取れなかったわけです。

すいません。

とは言っても、こうして勉強している、noteを書いている間も時間が過ぎ去っていくわけで。

240日を切りました。センターまで。

ここまで来て未だに「この勉強でいいのだろうか」と、右往左往していることを何とかしたいです。

同じレベルの難しさでも、解ける問題とそうではない問題がある。

やはりそれは所謂PDCAサイクルを用いて解決策を模索して行かなければならないのでしょう。

そうそう、古文の勉強、今まで全くしてこなかったんですけど、formal600という東進ブックスのやつを買いました。

覚えやすいように工夫されていまして。

まぁなんとか、少しずつじゃぁ足りないのです。


短期間でドバっといかなければ。


焦っています。なかなかに。

そんな自分の焦りと、毎日ベストな勉強ができてないという自分への苛立ちとが積もっています。


この後、今までの日数分もちゃんとアップロードして調整するのでお待ちください。

勉強すると時間が無くなりますね笑


「THE EASY WAY HAS NO MEANING」


@日向坂46 青春の馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?