見出し画像

偏差値27の高校3年生による日記#302 「原罪」

僕がここまで何をしてきたと思いますか?

決意したはずの日記をサボり

受験を諦めたのか?

志望校を落としたのか?

推薦を受けたのか?

人生を棒に振ったのか?

🌾

否。

そんなわけあるまいて。
僕が1番嫌いなのは、過去の自分を汚すこと。

今を全力で生きると言うよりかは、過去を必死で守る生き方に近いのかも。

別にね、勲章に値する何かがある訳じゃないんです。

非行に走ることなく、命を落とすことなく、様々なダルさに耐え抜いてきた

その苦労を水の泡にしたくない、そういう意味です。

ただ、

【サボっててごめんなさい】

これはまじです。

サボってました。

勉強はサボってませんでした、多分ね。

どうも。どうも皆さんこんにちは。

今日も始まりました。

「偏差値27の高校3年生による日記」。

振り返ると、あの日勉強サボったなとか、今サボってるよねとか、色々言えることはあるけどね笑

あれからね、

やっぱり理数系は苦手なまんまなんですよ。

そのせいでまだまだ合格最低点には遠い。

この時期で?ってなるかもしれないけど、僕は一切志望を落とす気はありません。

受からなかったら、それから考えるさ。

そんな無責任でいいの?

それくらい本気で作戦を練っています。

コンマ一点のレベルで考えています。

自分の力をさらに伸ばすために常に考えています。

社会科目は世界史を倫理に変えました。

目標点は100です。

地歴公民で200

国英地歴公民で
550...いえ、580です。

傾斜配点で英語の割合はさらに爆上がりしますが、

そして残りの数学理科をどこまで伸ばせるかに全てがかかっていると言っても過言ではないでしょう。

僕は諦めません。

やりたいことがある。

そして、学年最下位でもこうして行けたんだよということを、色んな人に知ってもらいたい。

あとこのブログを初期から支えてくれた人たち、今見てくれているあなたに感謝したい。

何もあげれないけれど、僕の夢の果てを見て欲しい。

見てくれませんか?

じゃあね。また。

「THE EASY WAY HAS NO MEANING」

@日向坂46 青春の馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?