見出し画像

【旅メシを記す】Vol.3 岩手県


ゆうきです。

ぎっくり腰の悲劇から数日...ようやく支障なく動けるようになってきました。

運動を勧められたので体を動かそうと思います...南無三...

よかったら悲劇の記事もご覧ください。笑


さて、今回やっと予定していた【旅メシを記す】Vol.3岩手県編です!


岩手県もほんっとにいいとこなんですわ...ですが楽しみの筈のメシを全然食べることができなかったんです。その理由はすぐわかります...



・問題のメシ


画像1


岩手に行った時は秋田(Vol.4予定)、青森(Vol.2参照)三県旅行だったのですが最初に降り立った土地でもあります。


なんだろう、新潟とか東北地方特有なのかな...駅の形がなんかイイ...!(細長いというか...好きな形です。笑


画像2


肝心の写真は?????????って感じなんですけど撮ってなかった...ごめんなさい。



というわけでわんこそばです。これがこの後のメシの予定を全て狂わせた...

盛岡でも有名なお店に行きました。確か¥2,970と¥3,520と後ひとつコースがあったような...

このわんこそば、食べ放題なんです。



・悪魔のささやき


刺激的なタイトルですね。わんこそばは実際楽しみ、旅行の一大イベントのひとつだったので超アガってました。

始まった途端、お姉さんが横についてくれます。

わんこそばを入れてくれるのですが、「よいよい」という悪魔のささやきが聞こえるのです。食べても食べても入れられる。最初は良かったのですが途中で気づきました。


蕎麦って飽きるの早いな?


100杯を食べれば頑張ったで賞がもらえます。

画像3


左のやつです。結局150杯食べたのですが多分腹がはち切れてましたね。

この日他に何も口にできませんでした...本当はじゃじゃ麺とか食べる予定だったのに...




・【箸休め】奥州平泉へ

画像4


この旅のメインでもある中尊寺に行きました。盛岡からは少し離れてましたがとても長閑でイイところでした。


とにかく広い!!!!!!!

中尊寺と一口に言っても本堂とその他の建物が多かったですね結構時間かかりました。



画像5


一番の目玉はこれでしたね...ヒントは資料集で一度は見たことあります。中尊寺と言えば...?ですね。





短いですが、今回はここまで。

岩手県は結構急ぎ足で観光したためこの内容になってしまいました。次回秋田県ではもっとご紹介できると思うので是非◎


では、また。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?