見出し画像

移り変わる街

 こんにちは。 今日はこの文章を新しく近所にできたカフェで書いています。
カフェの前は不動産屋、その前はコンビニでした。 ここ北区も少しずつ移り変わっています。いつもどこかで壊す工事や作る工事を見かけます。 ふと「ここって前何があったっけ?」となりませんか? 少し前のはずなのに思い出せず、気づくと変わってきていることってたくさんあると思います。

きっとここに新しい家ができた、みたいな変化は気になる人もならない人もいるし、気づくタイミングは人それそれだと思います。 私はそういう変化が気になってみてしまう方です。「へー、こんな風になるんだ!」とワクワクしながら変化を楽しみに見ています。 そういう街への視線って振り返りの姿勢にも通じるものがあるなと思います。 振り返りは自分自身の中の変化にアンテナを向けて、自分のタイミングで変化や成長に気づくことにつながります。変化の気になる私は振り返りもこまめで、小さな変化をキャッチしてポジティブに楽しみたい方です。

 あなたはどんな風に街を見ていますか?どんな風に日々を思い返して振り返っていますか?

 名古屋市北区でご近所で地域コミュニティとして振り返り、やりたいです。一緒に振り返ったり、話したり聞いたり、応援したいと思ってくれた方、あなたからの連絡をお待ちしています。コメントやDM等でご連絡ください。ドキドキワクワクしながら待っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?