見出し画像

故郷小豆島の素麺が恋しい季節

過去のFB投稿から・・・FUJIFILM X-E1にフジノンレンズ XF35mmF2 R WRを使って撮影した時の日常のスナップフォトから(2017年6/3投稿)
レザーはエイジング、心はアンチエイジング♪
手仕事が生み出す”美”と”機能”を兼ね備えた”唯一無二”のROCK系レザーアイテムを提供する
Bobby Art Leather®︎[ボビーアートレザー®︎]代表
レザーアートクリエイター照下”Bobby”稔(テルシタ”ボビー”ミノル)です♪

小豆島がブーム?

小豆島が舞台の”からかい上手の高木さん”という映画の影響なのか、小豆島のことをテレビやNETで観る機会が増えてきたみたいです。
僕は二十四の瞳の舞台、旧内海町(うちのみちょう)が地元なので”からかい上手の高木さん”のロケ現場は地元ではないのですが、ドラマを観るとやっぱりどこか懐かしい気持ちになります♪
当時の同級生や先輩、後輩たちの姿や空気感が蘇ってきます。

名産品のひとつ素麺

小豆島はオリーブや醤油や佃煮そして素麺が有名です🫒
”島の光”という素麺は特に有名ですね。
うちでは麺にコシがある”かぐや姫”というちょいマニアックな素麺を好んでいます♪

我が家の夕食の様子

当時妻が素麺を作ってくれた時の写真が出てきたのでnoteに残しておきます。

見た目にも”涼”を感じようとiittalaのガラスの器に食材を”金魚”に見立ててトッピング♪

ウィンナーに黒ゴマを付けてと生ハムを巻いて金魚が泳ぐ様子を表現♪

いつもの素麺が妻のアレンジのおかげで、特別なディナータイムになりました。
目で味わうこともやっぱり大切なことなんだなぁって感じました♪
また6月後半にレザーのワークショップで地元に帰るので素麺を食べてみたい・・・

それでは素敵なレザーライフを!
Bobby Art Leather for Japan for Everyone !
Love & Peace★Love & Music★Love & Leather


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?