余韻が色濃く残る三代目魚武濱田成夫さん

2月にべガーズバンケット25周年イベントで
詩人の三代目魚武濱田成夫さんと出逢い
喫煙所で初めて立ち話させて頂きました。
お名前は以前から存じ上げていたのですが
どういう活動をされているのか知識がないまま
フラットな気持ちでお話させて頂きました。
爽やかな笑顔で一点の曇りもない瞳で話しかけてくれる
魚武さんの人柄に、これまで出会った人たちの中で飛び抜けて
感性が豊かというか、まるで心で話せる古い友達と再会できたような
喜びに包まれたひとときでした。

翌日も電話で長く語り合い、沢山のシビれるフレーズを受け取り魂が揺さぶられました。
『明日が羨ましがるような今日を生きよう!』
心は加齢しない・・・
ボビーくんと話した時ボビーくんから瑞々しいフレッシュなエネルギーを感じたよ。
この歳までフレッシュさを保つ生き方はなかなかできるもんやないよ・・・
魚武さんの言葉がすごく嬉しかったし、ボーッと歳を食っちゃいけないなぁって
感じさせてくれる最高に刺激をいただいたご縁でした。

YouTubeに三代目魚武濱田成夫さんの音源があったので聴いてみると
自分も感性のままに今を生きようと強く感じました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?