見出し画像

ナスと挽肉のピリ辛丼🍆🌶



こんばんは🧸

今日は昼間も涼しくて

過ごしやすい気温でしたね🌿

(先程雷がごろごろなっていてびっくりしましたが、、⚡︎笑)


今日はまた大好きなナス🍆を使った

#まいにちごはん  

を紹介します💁🏼‍♀️



"ナスと挽肉のピリ辛丼🍆🌶"


画像1



ナス 1つ

ニラ お好みで

合い挽肉 160g(2人前)

『調味料』↓

味噌,砂糖,酒,みりん,白入りごま 大さじ1

醤油 小さじ2

コチュジャン 小さじ2(私は大さじ1いれました笑)


ナスとニラを一口サイズに切り

合挽き肉をごま油で炒め

火が通ってきたらナスとニラを投入

ナスに火が通ってきたら合わせておいた調味料たちを加え軽く炒めます

ご飯を器に盛り、炒めたものを乗せて

真ん中に卵黄を落としたら


完成〜👏🏻👏🏻


朝からトレーニングがあったので

実はこれ朝ごはんに作ったのですが、

時間のない朝でも簡単に作れて

ご飯をそこまで多くしなければ

サッと食べられて

とってもおすすめです☺️

炒め終わった後に水溶き片栗粉を加えて

とろみをつけても尚美味しい🙆🏽‍♀️


そんな今日の

#まいにちごはん  でした🍚

朝からおいしくて幸せな気持ちになれたし

その後のトレーニングも頑張れました🕺


明日は何作ろうかな〜


#料理 #日記

#おうちご飯 #幸せ

#ナスと挽肉のピリ辛丼

#ナスレシピ #毎日note


最後まで読んでくださり

ありがとうございます😌






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?