見出し画像

豚こま肉deポークチャップ🥩🧂



こんばんは🧸


今日も遅くなってしまいすみません、、😢


雨が続いて本格的に梅雨が始まったなーて感じですね☔️

今日は昨日よりも少し気温が高くて蒸し暑い感じがしました😫


そんな今日は豚こま肉でポークチャップを作ってみました👩🏼‍🍳


"豚こま肉deポークチャップ🥩🧂"


豚こま肉 200g

薄力粉 大さじ1.5

玉ねぎ 半分

ミニトマト,レタス(飾り用)

ケチャップ 大さじ2

しょうゆ,みりん,粉チーズ 大さじ1

お砂糖 小さじ1


玉ねぎを少し幅広めに切ります

豚こま肉に薄力粉を全体にまぶします

フライパンにオリーブオイルを熱し豚こま肉,玉ねぎを投入します

火が通ってきたら

ケチャップ,醤油,みりん,粉チーズ,砂糖を入れよく混ぜ合わせながら炒めます

よく混ぜ合わさったら、器に盛り付け上から追い粉チーズ,黒胡椒を振りかけたら、、


完成〜👏🏻👏🏻


画像1


ケチャップの量はお好みで調整しても🙆🏽‍♀️🙆🏽‍♀️

お腹に薄力粉をまぶす一手間で更に美味しくなるので、是非作ってみてください🎵😊


そんな今日の #まいにちごはん  でした🍚


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます😌დ


明日はなに作ろうかな〜〜





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?