見出し画像

ジブリ飯風?朝ごはん🥚🥓



こんばんは🧸


今日も暑かったのに今は雷がごろごろしていて少しびびっている私です。笑


この今までのおうち時間の中で

ジブリ映画をみたいなーて思うことが何回もあり、、🎥

ただDVDを借りに行くにもちょとめんどいし、、

そんなこんなで未だに一回も見てないのですが笑

せめてジブリ気分を味わおう!と

ジブリ飯風の朝ごはんを作ってみました👩🏼‍🍳

ちなみに今回のは『ハウルの動く城』をイメージしてます🏰🔥


"ジブリ飯風朝ごはん🥚🥓"


卵 2個

ベーコン お好みで

粉チーズ,塩胡椒,パプリカパウダー 適量


フライパンにオリーブオイルを敷き熱します

ベーコンを円を描くように並べ、片面が焼けたらひっくり返します

円の真ん中に卵を2つ落とし入れ、塩胡椒を少々振ります🧂

蓋をして2分ほど熱したら

円を崩さないようにお皿に盛り付け

上から黒胡椒,粉チーズ,パプリカパウダーをかけて


完成ーー👏🏻👏🏻


画像1



パプリカパウダーは色合いを良くするためにかけてみました🧂🌶

本来のジブリ飯とはちょっと見た目が違うけど

いい感じにできたので🙆🏽‍♀️笑


朝から見た目がちょっとでもおしゃれなものを食べるとテンション上がりますよねー🤤

とっても美味しいし簡単なので

忙しい朝にもオススメです!🙆🏽‍♀️


皆さんも是非作ってみてください♪


そんな今日の #まいにちごはん  でした🍚


#料理 #日記 #幸せ

#朝ごはん #ジブリ飯  風

#毎日note


最後まで読んでくださり

ありがとうございました😌❤︎















この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?