見出し画像

ほうれん草とベーコンのチーズクリームパスタ🥛🥓🥬🧀




こんにちは🧸


今日は暑いですねーー

夏って感じの日差しでどんどん夏が近づいてきている気がしますね☀️

暑いのは苦手だけどやっぱり日差しは嬉しい😊


そんな今日は

"ほうれん草とベーコンのチーズクリームパスタ"

を作ってみました👩🏼‍🍳



"ほうれん草とベーコンのチーズクリームパスタ🥛🥬🥓🧀" 


ペンネ 100gくらい

ほうれん草 1束

ベーコン お好みで(私はブロックで20gくらい)

ニンニク 1片

鷹の爪 1本

とろけるチーズ お好みで

生クリーム 100ml

牛乳 40ml

粉チーズ 30g

コンソメ顆粒 小さじ2

オリーブオイル,塩,胡椒


料理start👩🏼‍🍳



鍋にお湯を沸かして沸かしている間に

ニンニクをみじん切り

ほうれん草,ベーコンをお好みの大きさに切り

お湯が沸いたら塩を入れペンネを茹でます


フライパンでオリーブオイルを熱し

刻んだニンニク,鷹の爪を入れて

香りを移します🧄


ベーコンを入れて火を通し

火が通ってきたらわほうれん草を入れて少し炒めます🍳

火が通ってきたら弱火にして

茹でたペンネ,牛乳,生クリーム,粉チーズ,コンソメ顆粒を入れ全体を混ぜ合わせます

よく混ざったらとろけるチーズを入れ

また混ぜます🥣

チーズがいい感じに溶けてきたら

火を止めてお皿に盛り付け

黒胡椒をかけたら


完成〜👏🏻👏🏻


画像1


私は更に粉チーズを上から振りかけ

追いチーズをしてしまいました🧀笑


クリームパスタ系は少し難しく思われがちですが、弱火にして素早く混ぜ合わせたらダマにもならず作れるのでオススメです☺️


いや〜今日も美味しかった

喜んでもらえて嬉しかった〜🙆🏽‍♀️


そんな今日の

#まいにちごはん  でした🍝


明日のご飯はなに作ろうかな〜


#料理 #日記

#おうち時間 #おうちご飯

#チーズクリームパスタ

#ペンネ #幸せ

#毎日note


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます😌








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?