昨日の話


私が子供の頃、クリアンサ・ド・セイバー学校でイースターのお祭りに参加していた時の写真。

歩いた道はたくさんありました、なんて美しい風景でしょう!石を何個投げられたか、何度か失敗もしましたが、何千回の瞬間は正解でした。時間の経過はますます速くなり、私の記憶はもはや同じではありません。 1年前のことを思い出すのが難しく、写真に記録されたお祭りの日や旅行のことも覚えていません。デジタルアルバムは雨が降らない雲の中に保管されています。学校に行ったり、休み時間にサッカーをしたり、漫画チャンネルを見に走り出しそうになったりした子供時代が懐かしいです。インターネットは限られていました。インターネットに接続したとき、別の世界につながったような音だったのを覚えています。それは、今日私が同じ仕事をできるという事実ではなく、地球の香りは同じではなく、私が小さくなることはできません。時が経つにつれて、人々は変わり、世界は変わりました。友達と一緒におはじきをしたり、凧揚げをしたりして、子どもの頃の気持ちを味わえるのは、なんとやりがいのあることでしょう。今の子どもたちは何をしているのでしょうか?私はそれを少し楽しみましたが、確かに自分の子供時代をそれほど大切にしていませんでした。あの頃の私は大人になりたくて時間を過ごしていました。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?