初めまして

初めまして(^^)!ももも。と申します。

地方に住む3児の母です。年齢は20代前半、『”好き”を仕事に。』『好きな人と好きな事を好きなだけ』『我慢しない』がモットーです。
来るもの拒まず去るもの追わず、自分を大切にしてくださる方たちのおかげで私は成り立ちました。

まず自己紹介がてら...

私にとって親と暮らした期間は数ヶ月しかありません。
出会った人にほぼ100 %聞かれる質問があります👀

・どうしてそんなに自由奔放なのか
・どうして家族みんな友達みたいに仲良しなのか
・何の仕事をしていてそんな生活ができるのか

答えはどれも簡単で単純です。
自分に素直に後悔なく生きたいから
これに尽きます。

たった一度しかない人生、後悔もしたくないし
誰かを騙すのは勿論、自分さえ騙して生きたくはないですから
これにおいてはどの人も共通していると思います。

なぜこの思考から”自由奔放”なイメージがつくほど 自由な生活が送れているのかを書いていきます。

noteを始めたきっかけ

18歳までの私の人生はほぼ単独人生でした。と言ってもいいくらいに...と、言うか単なる一匹狼で「一人で生きていけるもん!!」状態でした。

今思えば、危ないやつですね〜(笑)

現代に限らず、日本は資本主義であるにも関わらず、思考は共産主義の仮面を被っていますよね(^^;

矛盾ですね〜。まあ矛盾が大好きですから仕方ない...と、あまり批判的な記事はやめときますね😓

長くなりそうなので結論から。
きっかけとして同じ様な境遇の方、もしくはこれから体験するかもしれない方に人生を諦めて欲しくないから。

少しくさいこと言いますね。

人生に失敗は必ずしもやってきます。
そしてその失敗は必ず必要な事です。
失敗すると言う事は、経験するという事ですよね。
そして失敗した経験は知識となります。
これらは誰にも覆されることもなければ、奪われることもない財産です。

だからこそ、どんな状況や境遇でも諦めるという選択肢は捨てて欲しい。

こんな私でも、こんな私だからこそ、
チャンスはいつでも転がってます。ただ逃してるだけ。
見過ごしてるだけ。
意識が変わればチャンスはいくらでも拾えます。

考え方習慣になり
習慣になり
選択になり
選択行動になります。
そして行動結果になります。
つまりあなたの考え方が今に繋がっているんです。

あなたの意識が結果に繋がるんです。
今この時から意識を変えてみませんか?

サポートいただける方はよろしくお願いします(>人<;) いただいたサポートは今後のクリエイターとして、また多方面への活動費として使用させていただき、報告いたします♡