見出し画像

親子で勉強会。

今日は、朝から雨降りで…急に寒くなった。
昨日は、いい天気だったのにな…
急に冬になったみたいだ。
体調を崩さないように気をつけなきゃね。

さて、今日は息子の学校で食育セミナーが
あった。なんでも高校野球児に必要なのは
まずバランスの良い食事らしい。
親子でセミナーを受けて…すごく勉強になった。
中でも、良い言葉だと思ったのは『食力』。
『食べる力を育てる』という事らしい。

まず、怪我をしない身体を作らなきゃいけない。
それには、バランス良い食事が大切。
でも、この食力が無いと食べられないらしい。
だから少しずつ、食べる量を増やす練習を
していく事が大事だ…という内容だった。
息子も、真剣に話を聞いていた。
春までに体重5〜8キロ増やすのが目標だ。

高校生活は短い。あっと言う間に終わってしまう。
セミナーの先生が言っていた。
『僕も高校球児でしたが、怪我が多く途中で
野球を辞める事になりました。僕のように悔しい思いをする子がいなくなれば…との思いで
この仕事をしています』
さらっと言ったが、どんなに辛く悔しい思いを
したのだろう…そんな事を考えてしまった。

息子が野球を引退する時、この子なりに
野球をやりきって、気持ちよく引退できるように…。
その為のサポートなら、何でもしよう❗️
苦手な料理も頑張るぞ❗️

最後までお読みいただき、ありがとう
ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?