見出し画像

いつもと違った焼き鳥の味。

今日は嬉しい事があった。
大学生の息子が、春休みで帰省していて
その間バイトをしていたのだけど
そのバイト代で、家族に焼き鳥を奢ってくれた。
こんなご時世なので、外食ではなく
焼き鳥をお持ち帰りして家で食べた。

…嬉しかった。子供の成長は感慨深い。
いつまでも子供だと思っていたけど
だんだんと大人に向かっているようだ。

バイトは知り合いの会社で、土木作業を
させてもらった。
今年は長く雪が降ったので、バイトの間中
ずっと雪が降っていた。雪が吹雪く中、外での
作業…辛かったと思う。でも休む事なく
頑張って行っていた。
一度、猛吹雪の中で一日作業した日は
「…寒かった」と言って早めに就寝していた。

辛かったと思うが、私は息子がこのバイトの経験ができて良かったと思った。
外での作業の大変さ、その仕事をされている方の
辛さを身をもって体験できた事は、何ものにも
変えがたい経験になったと思う。

初めて貰ったバイト代で、焼き鳥を
ちょっと自慢気に買ってきた息子。
私は、息子にいっぱいありがとうを言った。
「美味しいね〜、ありがとうね。」と言うと
息子は照れながら「…おう」と言った。

日常の小さな幸せ、ほんとに小さな出来事
だったが大切な思い出にしようと思った。

最後までお読みいただきまして、ありがとう
ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?