見出し画像

服は楽しいし、モテることはわりとどうでもいい。

また服買っちゃいました♡

今回もまたPinkoiで買いました!

imakokoniという台湾のブランド。

https://jp.pinkoi.com/store/imakokoni?utm_source=iOS&utm_medium=store&utm_campaign=Copy

imakokoniという名前だけあって、日本のコム・デ・ギャルソンや、ヨウジヤマモトの影響を感じるブランド。

リボンとかフリルとかドットとか、女子っぽいモチーフも付け加えられてます。

私はシャツ屋をやっているだけあって、トップスの方が好きで、ボトムスはあんまり持ってなかったりします。

デニム1本あれば、なんでも合わせられちゃいますからね。

だけど、なんかそうなると無難なコーディネイトばっかで、最近変わり映えしないなぁと思って、柄物のボトムスを。

着丈はちょっと短いサルエル風。

ゴムで履きやすいです〜。太らないよう注意しよ(笑)。

ドット柄だけど、グレーにブラックなので、合わせやすいです。

最近とにかくバカみたいに可愛い服が着たいんですよね。

バカな服は困るんですけど、ちょっとバカっぽくて可愛い服(笑)。

別にそこまでモテとか意識していたつもりもないんですけど、「もうモテなんてどうでいいーー!!!ありのままの私になるのーーー!!!ありのままの私なんてよくわからないけどーーーーーー!!!」って感じです。

最近、仲良くして頂いてるhat on!の合渡さんや、キモノ姫の編集長の田辺さんなどお洒落な先輩達と出会って刺激を受けているのもありますね。

お二人ともとっても素敵なんです〜。

やっぱいくつになっても好きな服を着ていたい!!!というか大人なんだからこそ好きな服着たい!!!

好きな服を着ている方が、それだけでもう楽しいですよね。

そもそもモテ服みたいなの着てると自分が自分じゃなくなるみたいで、弱くなる感覚もあります。

セクシーな格好は強くて、それはそれで好きですけどね。

目指せビヨンセ!みたいな(笑)。

しかし、やっぱり服は楽しい。

美味しいごはんはその瞬間に最高に幸せにしてくれるけど、可愛い服は明日が楽しみになる。

瞬間の幸せも大事だけど、口の中で消えてしまう儚さよ。

毎日ジワジワホクホク楽しいのも大事だなって思います。

バイト始めたら気が大きくなって服をバカスカ買いそうになるんですが、有り難いことに友人が止めてくれました…。

服って、一枚買うと、「これに合わせて…」とついつい沢山欲しくなっちゃう…。

服…恐ろしい子…!

という訳で、服を買うために日々の労働頑張るぞ!

#日記 #エッセイ #ヒグチトモミ #ヒグチトモミのつれづれ日記 #服 #ファッション #買い物 #モテ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?