見出し画像

【ポスター解読】第三弾 天皇賞春2021

第三弾はプレゼンターたちの配置に注目してみます。

それぞれ身長差があるので
どういう狙いでの配置かを想像していきます。

松坂桃李 matsuzaka tori 183cm
柳楽優弥 yagira yuya 174cm
中川大志 nakagawa taishi 179cm
高畑充希 takahata mitsuki 158cm
土屋太鳳 tsuchiya tao 155cm
葵わかな aoi wakana 158cm

中川大志さんと柳楽優弥さんの身長差は5cm程度なのに、結構な差をつけられてますよねぇ。

少し、高めにすると菖蒲の花に被っちゃうから下げてるのかなぁ??

なんとなく頭の位置が気になるので
線引きしていきます。
なにか出てくるかな?

線を引いてみて、

浮き出てきたのが【けぬけ】
からの【Kを抜け】

それぞれの名前から
【K】を抜いてみました。

matsuzaa tori
yagira yuya
naagawa taishi
taahata mitsui
tsuchiya tao
aoi waana

4人が同じ母音配列で
【aa】が並びましたねぇ。

この【aa】の並びの出走馬を探してみると...


マカヒキ makahiki

maahiki

いましたね!

またまた、マカヒキが出てきましたね!

もうひとつ、
線を引いた時に被らなかった数字が
【2】
なので
2枠or2番にも注目してみたいと思います。



サポートいただけたら嬉しいです☺️ いただいたサポートは情報発信のための活動に有効活用させていただきます🤩