見出し画像

【ポスター解読】GⅠ桜花賞2021

桜花賞の時に桜は落ち切っちゃうかなぁ。
阪神競馬場の桜も見応えありますよね。
あぁ、一度で良いからTVに映るあそこで
お花見をしてみたい。
ということで桜花賞のポスター解読をしていきましょう。

このフォントを考えるのも大変な作業ですよね。

このポスター、パッと見、すぐ目に入るのは
桜花"賞"の文字の貝の部分ですよねぇ。
数字の『3』にしか見えません。
野球のゼッケンみたいな感じ。

まずは

『3』

これをヒントにして...
捜索(妄想)開始!
囗(くにがまえ)で囲まれているところや、口の部分に注目してみました!
そのように注視していくと...

誇れの、ごんべんの下の口の部分。
始めの桜花"賞"の貝のところ、口の部分、左の辺が開いてますよね。
それと同じに、こちらも左辺を開けてます。
(書いた人の癖ですが、ここはあえて12に見える様に書いている...。と妄想します。)
"咲"という文字は左辺は開けてないですもんね。

ということで

『12』

上から、『12』『3』とわかりやすく出ましたが3連単にする為には、もうひと数字...

"囗"という部分に注視すると、
ん〜数字が浮き出てくるところは...
馬の口の近くの鼻の部分が
6 or 11に見える?という感じです。

これでは納得いかないので、もうひとつ思考のギアを上げてみて...
ん〜。

"口"口、、口、、、くち、、、馬の口の名称は、、くちかど、、、

なんて考えていたらJRAにも馬の名称図がありました。
それぞれの名称には数字がふられていて、

(くちかど)口角(こうかく)は『8』
もう無理くり、これだと。これなんだと。
思い込みました。
ということで

『8』

12-3-8

ポスターを上中下と3ブロックに分けて
上から
《12-3-8》の3連単!
という読みで桜花賞2021は望みたいと思います!

是非!皆さんも楽しみながらポスター解読に挑んでみてはいかがでしょうか?

以上、桜花賞2021のポスター解読でした!

サポートいただけたら嬉しいです☺️ いただいたサポートは情報発信のための活動に有効活用させていただきます🤩