見出し画像

【ポスター解読】大阪杯2021

【私なりのポスター解読の考え方】⤵️

さぁGⅠ大阪杯のポスター解読も楽しんで推理していきましょー!

まずは、パッと見て気になったところから◯をしていきます…

なんだか目につきますよね。
デザインのバランス的にはどういう意図なんでしょうか。
大阪杯の"杯"の字の背景として配置されてるので気になりました。

この形をポスター内で探してみると…
(縦横の割合は違いますが)
たくさんありますねぇ。
だるま落としみたいになっていますね。
数えてみると…

16個!
▶︎16から連想できるのは…
ゲートの数!
▶︎フルゲート16頭
ということで、ゲート番号として意識してみます。

では続けて
他のデザインを眺めてみて…

ん〜止めand払いのデザインが気になりますねぇ。
でも、"杯"の字には反映させない、という。
わざと統一させてないのかなぁ。

とりあえず、
この「ちょん」と飛び出しているデザインを気にしてみます。

ここも統一されてないですねぇ。
何か意味があるのか。

「ちょん」としてるところが指している
"ゲート"番号を数えてみました。

下から数えて7番目なので
ゲート番号でいうと
"10番"

こちらは
1番下なので"16番"ですね。
ただ登録が15頭ということで
これは該当しないっちゃぁしないのか。
(まぁ1番下だから15番としてもいいのかな)

他は…
該当がないので新たなサインを探してみます。
(2つの番号だけより、3つ見つけて3連単でサインをみつけたいから)

さぁ他に気になるところは…

圧倒的に、この部分ですねぇ。
なぜ、このバランスにしてるのか…。
左に揃えるわけでもなく、
年代を揃えるわけでもなく…

どこで合わせてるんだろうと眺めていると…
"アルアイン"の「ア」の部分で
デザインの中心バランスを取っていますね。
(取ってるように見えます)
アルアインのアで中心線を引いてみました。

第65回の
"6"を指すか!?と思ったけど、横をスルー。

なのでココは
アルアインを中心というシンプルな考えにして
アルアインを中心…中心…
あ、馬券の中心にしよう!
▶︎3連単の真ん中にしよう!
ということで…
アルアインの優勝した2019年の馬番を見てみると…
3番!
ということで、

10-3-16(or15)

もしくは

(15or)16-3-10

の3連単!
という読みで大阪杯2021は望みたいと思います!

是非!皆さんも楽しみながらポスター解読に挑んでみてはいかがでしょうか?

以上、大阪杯2021のポスター解読でした!

サポートいただけたら嬉しいです☺️ いただいたサポートは情報発信のための活動に有効活用させていただきます🤩