見出し画像

【ポスター解読】天皇賞春2021

切り絵ですよねぇ。凄いですねぇ。
これまた作成工程が見たい作品ですね🤩
JRAのYouTubeとかでやってほしいなぁ。

さぁ一週空いて天皇賞春ですね♪

もう、すぐ気になっちゃうのは
左側の馬と騎手ですよね。
ポスター解読が好きな方なら
すぐに気が付いたかな、と思うのですが、
皐月賞のポスターの馬と騎手と同じですよね。

ん〜。やっとわかりました。
これは...2018のダービー
ワグネリアンと福永祐一騎手ですね。
皐月賞のポスターということで、以前は皐月賞で探してしまったので、まったく分かりませんでした。
ちなみにとなりは
コズミックフォースと石橋脩騎手。
2着だったエポカドーロが何故か後方に位置してるという配置。
ちょうど抜け出すところの画ですね。

皐月賞から引き続き、使ってくるということは
ポスターデザイナーの方が
ワグネリアンが好きなのか
福永祐一騎手が好きなのか...
まぁどちらにせよ、特定の馬にならないように
天皇賞春のポスターでは
ワグネリアンにバンテージを付けてますよね。

この切り絵のデザインとしては
単純にバンテージを付けることによって、脚(管)が表現しやすかったのかもしれませんが。
そして『鬼滅の刃』で流行りの『市松紋様』をあしらうことによって、金子オーナーの勝負服をカモフラージュするという構成なのかなと想像しています。

ということで、まずはワグネリアンから
▶︎金子オーナーに注目!
▶︎出走予定馬は...?
なんと!3頭いるじゃないですか!!

マカヒキ
シロニイ
ユーキャンスマイル

まずは金子オーナーの馬たちに注目しておきます。


サポートいただけたら嬉しいです☺️ いただいたサポートは情報発信のための活動に有効活用させていただきます🤩