見出し画像

「リンゴ大好きです!」

リンゴが大好きで一日一個?二個?食べているかも?
スーパーに行くと数年前までは、定番しかなかったけど
近頃は初めて見るようなミニサイズのリンゴがあったり
とにかく新しいのを見つけては味比べしていました、

まだ食べたことの無いのをネットで調べて、
これ食べたい、あれ食べたいと思い
コロナが落ち着いたら、リンゴツアーをしようかな?
なんて、計画を立てていました( ´∀` )

リンゴが大好きって知った、長野のキャットさんが、
(沖縄ではキャットの事をまや~っていいます)
長野で取れる珍しい、多種のリンゴを送ってくれました

箱をあけたとたんに、野性のリンゴの香りが部屋をおおい
まるで、宝石箱の中と一緒、キラキラ輝いています、

ほとんど見た事ないリンゴ、入っていたはがきに解説つき
紅玉:      酸味が強くお菓子作りにいいですよ
シナノスィート: ジューシーで甘いって事は生食か!
早生ふじ:    蜜がたっぷり
秋映え;     酸味が強くシャキシャキ
シナノピッコロ; 丸かじりにぴったり!

画像1

これから見ると一番美味しそうなのは、早生ふじかな?って
早速洗って、30分ほど放置します、

何故かと言うと、人間もシャワーを浴びると30分後は
洗い落された常在菌が復元されるので、リンゴも一緒かも?

リンゴってすごく薄い皮でしょう、
それなのに、強い紫外線に負けず、抗酸化能力がある
もしかして常在菌にもすごい力をもっている奴らがいると思う

なので、リンゴ常在菌も一緒に食べたいって気持ちです、
ただ、こんな論文も無いので勝手な思い込みですが
30分置いておくと、超美味しく感じます、
こんな事考えて食べる人って居るかな( ´∀` )

キャットさん、ありがとう!最高にハッピーです。

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています