見出し画像

「うちの奥さんから風邪をうつされ48時間寝てました」

土曜日の夜から身体が怠く、ヤバイこれは奥さんの風邪が移ったかも
奥さんの仕事場の半分がこの風邪にやれれ休んでいるらしい、

ま~しょうがない、免疫システム修正する為にも、必要なので
良しとしようって思ったのだが、倦怠感がず~と続き、
日曜日の朝にトイレに行き寝る、を繰り返し、日曜日、月曜日と
48時間水分や塩分接種で乗り切りました、

ビックリしたのが、眠りに入ると、テニスのレッスンが始まり
トイレに行った後また寝ると、テニスのレッスン、
なんとなんと48時間テニスレッスンの最高記録を樹立
自分でも、なんじゃこれ?もっと安らかな夢をみろよと思いました

今度は月曜日の夜から眠れない24時間が続き
体調悪いのに、お願いだから眠ってくれ~って感じ

火曜日は12時間寝て12時間起きる、少し元に戻って来た気がしますが
胴体は冷たいけど、頭の中だけ熱が続き、これ脳炎かと心配
冷凍タオルを頭に乗っけても、脳内までは届いていない感じ
耳で体温を測ると38度ちょっと、脇下で測ると37度でどうしょう

解熱剤を使うと、病気の原因を解決出来ない、
だからと言ってこのまま高熱が続くと脳にダメージがくる

覚悟を決め、奥さんからイブと言う薬をもらい
大人2錠の所1錠を半分に切り分け飲んでみると
脳内の熱が、ぐぐ~っと引き、寝たら汗ビッショリ

だいぶ良くなったが倦怠感が依然続いています、
これってなんだろうね~、早く元気になりたいな( ´∀` )❤

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています