見出し画像

第33回KENSO ヒーロー杯、終了

第33回KENSO ヒーロー杯、終了 
毎年の事ですが、台風やら大雨やらで危機が来ます
32年間、延期も中止も無く、奇跡的に開催!


今年のコロナ台風は超強豪で、8月予定が吹き飛ばされ
ショックで落ち込んでいました、


そこに救世主が現れ、10月24日25日に予定を組め
ホッと一息、ありがとう神様😇


ところがGoTo以降、ヒーロー杯中止時の2倍に増え
当日まで、本当に開催出来るか不安でした


それでも、やる準備として、体温測定器を買ったり
消毒スプレーやマスクを準備したり、
最終兵器のフェイスガードも全員ぶん購入して
準備しました


大会当日のジュニアヒーロー杯で、
全員が体調管理チェックリストを提出してくれました
凄い人は、中止になる1ヶ月前からだから、なんと
4ヶ月近く、チェックしてたんですね〜、最高!


受け付けも密になる事も無く、開会式も放送のみ
試合も淡々と進み、ハイタッチもラケットで、
メンバー紹介もサービスラインからで、皆んな守ってる
なんだか嬉しいですよね😃


コロナ蔓延の中、注意しなくても
一人一人の自覚でちゃんと気を付けきれるなんて!


ヒーローは管理室で隔離され、通気も良いので安心です


それに、中学の頃教えていた教え子が、
運営を楽しそうに手伝ってくれるから嬉しい😆
お陰で夜19時まで、いっぱい試合が出来ました。

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています