見出し画像

「新型ウイルス対策で国がやる事、地域がやる事」

アベノマスクの予算があったら保健所を強化しろって
マスク配布前に書いたと思う、

保健所はウイルスに対する人間的免ヘルパーT細胞疫なのだ
キラーT細胞やマクロファージに作用してそれを活性化して、
細胞の活性を増強させる物である

なので、MERSやSARSウイルスが来た時も、保健所の活躍て
水際で止める事が出来た、

グローバル化した人間社会には、保健所が重要になる
もっと予算と権限と人員を与える方が、何兆円も得すると思う

日本でも東京大学や山梨大や北海道大の研究チームが
下水の水から新型コロナウイルスを摘出した。
これって、広範囲の地域で症状が出てない人も検出出来るので
凄いと思うんだよね、
今はコロナ一色だけど、インフルエンザなどの感染症から
糖尿病や血種や、もしかして癌まで検出出来るかも?

例えば、那覇市を11のブロックに分けて、
下水道からウイルス摘出して、上限に達する地域に置いて
学校閉鎖や時短要請や緊急事態宣言を出す事が出来るよね、

県全体をロックダウンするのでは無く、
もっと地域に分けて最小ブロックで緊急事態制限が出来る
それにより、経済的にも大打撃をうけないで済むよね

画像1

ブロック毎の下水処理場の中に保健所の研究室と調査員を配置し
ブロックから、校区事に処理出来るようにすると便利になる
未来的には、各家庭のトイレから病気を検出出来るようになり
排出したら、病院に行ってくださいの注意信号や
危険なので救急車が向かいますって事になるかもね!

国民を守る為に、是非、下水道処理型保健所を作ってね

それと合わせて、日本では殺処分される犬や猫が4万匹も居る
外国では、犬を活用した麻薬犬や新型コロナ探査犬までいる
殺処分するより、そういう犬や猫をトレーニングして
糖尿病ドクター犬や、癌探査ドクター犬などを育てると
凄く役にたちそうですね、

画像2

日本には素晴らしい技術力があるから、
将来的には匂いセンサーマシンを保健所に置いていて
自分で匂い人間ドックが出来たらいいな~

また、成人病とかの予防の為に、保健所管轄のトレーニングセンターで
リハビリしたり、食育や健康指導出来るといいですね、

画像3

だって、病気になってかかるお金と
病気にならないように健康を育てるお金と、どっちが少ないか?
国民の為には、絶対に健康を育てるお金に予算をかけたいですね❤

保健所の皆様、病院従事者の皆様、ほんとにお疲れ様です
感謝でいっぱいです、言いたい放題でごめんなさい!


春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています