見出し画像

「今まで11ヶ月、ヒーローの顔を見ては泣く子が?」

今まで11ヶ月、ヒーローの顔を見ては泣く子が?初めて笑顔で
自分でヒーローの所に来て、抱っこされた、

嬉しすぎる~
やっと、面白い人だと理解したのかな?
それとも、次に会う時は、忘れているかも?

それでも、最初の一歩であることには間違いない、
心を開いてくれた記念日にしよう( ´∀` )❤

赤ちゃんから見たヒーローは、どう見えるんだろう?
得体の知らない生き物なのか?恐れるって事は怪物君か?
恐々した目で見つめて来るので見ると、泣き出す

そういえば、写真アプリで、猫の耳とか出るやつで撮ろうとしても
何故か顔認証されず、ヒーローだけ猫の耳が出てこない
コーチ、前に来てって場所を移動しても角度を変えても出ない
きっと、赤ちゃんも人間に見えてないかもね~

よく、シーサーとか、キジムナーとか言われるけど
赤ちゃんから見たら、そう見えるのかも知れない、
赤ちゃんに聞きたいけど、教えてくれない

ヒーローとしては、親友に育つまでの準備期間と思う事にしている
子供達の未来が、幸せな環境であって欲しいよね

でも、日本の子育て政策は、何か間違っていると思う

日本の15歳未満人口比率は世界194か国中193位なのだ
子育て公的支援はイギリスやフランスの半分。
教育への公的支出は世界181か国中135位っておかしくない?
 
確か?子供一人でお年寄りを4人背負うようになるといっていた
なのに、非正規雇用4割弱、これでは自分の事だけで経済が回らない
だから、結婚する人も減るし、子供を育てるのも困難になる、
 
高齢者社会で4人を背負わすなら、教育への公的支出を8倍にしないと
これが投資と言うもんじゃないの?
 
そして社会人になる頃には、高学歴、高技術を持ち
税金を多く収められる高額所得者になってないと経済は維持出来ない
そういう国を作らないと世界大貧国になってしまう
 
これってもしかして日本を貶めようとしている人達の策略なのかもよ
政治家の中に売国奴がいて、アメリカや中国や韓国やロシアのスパイが
暗躍していると思うよ、
 
国民がもっと政治に関心を持ち、国民が豊かで幸せな国を作る
それをしないと、子供達の未来は無い、


 
今こそ、子供達に投資しよう、お年寄り4人が孫1人に投資しよう
赤ちゃんで生まれて来て、22歳になるまでは、全ての学費、給食費
医療費は全額免除、塾や習い事、交通費などは半額負担
 
そして終身雇用出来る環境を作り、安心して社会生活や
子育てが出来る未来が待っているといいね~
 
政治家の皆様、是非そういう社会を作って下さい、
国民の皆様、特に若い皆様、あなたの未来を作る為に
選挙に行きましょう、


上江田一族は、少子化は関係無い、日本一の家族かも🦆🦆🦆🦆

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,349件

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています