見出し画像

【英語日記#1】田舎に帰省!(ネイティブ添削有)

Hi there!!
皆さん、お盆はいかがお過ごしですか!?
あいにくの台風ですが…、私はお盆前に妻の実家に帰省しました!
自分がよく使うであろうフレーズを練習しようと思い、
英語日記を始めました。
その音源をSpeakNowで添削してもらい、復習することでどんどん
習得していければと考えています♪

目次


■実際の音声

評価

😉A 

アプリへの録音内容

I keep a diary in English.
私は英語で日記をつけています。
Could you check and correct my entry for today?
今日のエントリーをチェックして訂正してもらえますか?
I visited my maternal parent's house in Nagano prefecture with my son.
私は長野県にある母方の両親の家に、息子と行きました。
It's much cooler than Osaka.
大阪より全然涼しい!
So comfortable!!
めっちゃ快適だわ!!

講師からのフィードバック

こんにちは、Hiroさん。
あなたの英語の日記を本当に気に入っています。
それを私たちと共有してくれて、本当にありがとうございます。
文法もとてもよく、フレージングや文法の間違いは見当たりませんでした。 しかし、発音についてアドバイスしたいと思います。
特に"maternal"という単語、例えば"maternal grandmother"の"maternal"の発音についてです。
"maternal"という単語を発音する際、単語の後半に注意してください。 Turnal。Turnal。 それを長いAの音で「ta-nul」と発音する代わりに、 Rの音をしっかりと発音してみてください。Turn。Turn。Maternal。
それ以外は、素晴らしいです。
何か質問があれば、返信をお願いします。

■フィードバックを受けて

母方の~、父方の~とか、パッと思い浮かばないですよね…。
今回の英語日記で、完全に覚えました!
ちなみに父方は「paternal」です。
親戚にまつわる英単語で色々あるし、ちょっと似てません?笑

"aunt" "uncle" "cousin"らへんがごっちゃになることが未だにあります。

以下のリンクでサザエさんを例に解説されていましたので、参考にどうぞ!

■今回使用したスマホアプリ"Speak Now"

英会話の添削スマホアプリ ”Speak Now"

30秒以内の音声をアメリカ・カナダのネイティブ講師が添削してくれます。
教育経験者とのことで、とても丁寧にアドバイスをしてくれます。

英語初心者にお付き合いいただいてありがとうございます👍
英語学習者の皆さん、これからも一緒に頑張りましょう~🛫✨

Have a nice day!!

#英語がすき
#最近の学び
#英語学習法
#オンライン英会話
#スピーキング
#海外移住
#教育移住
#英語が好き
#おうち時間を工夫で楽しく
# SpeakNow

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?