見出し画像

個性豊かなコーヒーたち

本当は昨日行きたかったのだが別件で行けず、やむを得ず、本日行くことに。

今日飲んだ5つの店舗でも十分インパクトありだった。

特に写真の左から2番目のAmber Coffeeさんは”キンモクセイ”の香りや味ということで渡されるときも”衝撃を受けますよ。”とのことだったが本当にそうだった。

コップに顔を近づけた辺りからキンモクセイの香りがしてきて、口に入れた後も鼻に香りが抜けて行きました。この季節だけにタイムリー。

ただアロマが強すぎると感じる人も出てくるかもなぁと思った。

残りの4店舗にしても明記の通りのフレーバーがしっかり出ていて、コーヒーだけどコーヒーではない果実と掛け合わせた飲み物を飲んでいるようだった。

もう一つ収穫があった。
それは奈良からいらしていたROKUMEI COFFEEさんだ。代表であり、ジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップ2018 優勝者の井田さんご自身もいらしていた。

コーヒー自体が美味しいのはもちろんだと思うのだがやはり彼が焙煎した豆が気になるわけでして。

まだ開封していないがどんな焼き具合になっているのか楽しみです。

追記:

ROKUMEI COFFEEさんのコーヒーの開封儀を終えましたので詳しくは↓


画像の購入、投げ銭、サポートで頂いたお金は今後も元気に活動できるための自己投資(休憩のコーヒー、猛暑時のスポーツドリンクの購入、冬はどこかで暖を取ったり)に使わせて頂こうと思います。金塊が届いた時はカメラなどの機材買いますね!