見出し画像

ベトナムのサンドイッチ、バインミーを作ってみました!

久々にハーブを使った世界の料理を作りました!
ご存知、ベトナムのソウルフード、バインミーに挑戦です😆。
最近は普通のパン屋でも見かけることがありますね。

2015年に行ったベトナムのホーチミン
の屋台で買ったバインミー
ベトナムの市場
ホーチミンの街はバイク天国です
最初は道路を渡るのに苦労しました

またベトナムへ行きたくなりました。
そんな気持ちを込めてバインミーを作ってみましょう!

■バインミー
(4人前)
・バケット・・・1本
・ローストビーフ・・・80g
・ボイル海老・・・100g
・パクチー・・・20g
・バター・・・20g
紅白なます
・大根・・・1/4本
・人参・・・1/3本
・酢・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ1
・ナンプラー・・・小さじ1

紅白なます
酢、砂糖にナンプラーを少し加えました
ローストビーフ
スーパーで買ってきて、ついていた
タレとホースラディッシュを揉みこみます
ボイル海老
スイートチリソースで和えました
パクチー
バケットを4つに切って軽く焼く
横からナイフを入れて、バターを薄く塗る

紅白なます、ローストビーフ、海老、パクチーをパンにはさみます。
具材はパンからはみ出すくらいにたっぷりとのせるのがポイントです。

いい感じです
残り3つは
妻と娘二人の分です
長女はパクチー嫌いなのでパクチーを入れずにちょっとマヨネーズを加えてみました


ごちそうさまでした。
美味しいバインミーができました!
家族にも大好評でした😄。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?