マガジンのカバー画像

ハーブを使った世界の料理

41
ハーブを使った世界の料理を作ってみます さてどんな味になるのか
運営しているクリエイター

記事一覧

フィリピンの定番料理シシグを作ってみた!

久々に世界の料理を作ってみましょう。 今日はフィリピン料理のシシグ(sisig)です。 シ…

37

暑い日におススメのブルガリアの冷たいスープ「タラトル」を作ってみた!

本当に暑い日が続きますね。 そんな日に、ブルガリアの代表的な料理のひとつ タラトルはいかが…

31

ズッキーニと茄子のジョンにディル!

ジョン。 韓国料理のひとつで、肉、魚、野菜などに小麦粉と卵をつけて油で焼いた料理です。 チ…

お坊さんが気絶するトルコ料理「パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ」を作ってみた!

久々の世界の料理に挑戦です! 今日の料理はトルコの「パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ」…

南インドのココナッツ入り野菜炒め「ポリヤル」を作ってみた!

南インド料理屋など外食では何回か食べことのあるポリヤル。 家で作ってみました。 ■ポリヤ…

インドのヨーグルトサラダ「ライタ」を作ってみた!

カレー屋で何回か食べたことのあるライタ。 野菜やフルーツにヨーグルトとスパイスを和えるだ…

ブルガリアの伝統的なサラダ、スネジャンカを作ってみた!

スネジャンカ。 ブルガリア語で「白雪姫」という意味のヨーグルトサラダです。 ヨーグルト、キュウリ、ニンニク、ディルなどで作ります。 ベランダのディルを使って作ってみましょう! ブルガリアの伝統的サラダですから、使用するヨーグルトもブルガリアヨーグルトで。 レシピも明治さんのヨーグルトレシピを参考にしました。 ■スネジャンカ (4人前) ・ヨーグルト(水切りしたもの)・・・320g ・キュウリ・・・2本 ・ニンニク・・・1片 ・ディル・・・4~5枝(ちょっと多めで) ・オリ

フィリピンの簡単レシピ「トルタンタロン」を作ってみた!

出張とかで久々の記事になりま~す。 世界の料理に挑戦! フィリピン人の知り合いから先日聞…

シンガポール旅行を思い出しながら作った海南チキンライス!

10月に行ったシンガポール旅行を思い出しながら、チキンライスを作ってみました! ■海南チ…

イギリス風のカレー炒飯「ケジャリー」を作ってみた!

カレー粉がインドからイギリスにわたり日本にやってきた話は有名ですが、そんなイギリスにカレ…

タイの激辛バジル焼きそばパッキーマオを作ってみた!

久々の海外ハーブ料理に挑戦です。 パッキーマオ。 日本風に言えば、タイの激辛バジル焼きそば…

ミーゴレンを作ってみた!

ナシゴレンは聞いたことがあるけどミーゴレンは? ゴレンはインドネシア語で「揚げる」 ナシは…

ホタルイカのヤムウンセン😄

久々に世界の料理にチャレンジです 今日はヤムウンセン タイの春雨サラダです! 「ヤム」は「…

北欧のオープンサンドをつくってみた!

カルディで黒パン(ライ麦パン)加工品を見つけました 写真じゃ大きさがわかりませんが8cm✖11cm✖5mmの板サイズ商品で、パッケージ内には6枚のスライスが入っています(原産国ドイツです) マイルドな酸味とほのかな甘みがある独特の風味が特徴 長らく小麦の柔らかい白パンは上等で、ライ麦パン・黒パンは下等という価値観が存在したようですが、近年ではグルテンフリー、栄養価、低GIなど見直されています 健康にはいいようですが、正直言ってあまり美味しいとは思えない黒パンを使って今日