見出し画像

スティック状のカリフラワー「カリフローレ」を食べてみた😄

イタリアン野菜の種をいろいろやられている
トキタ種苗さんの展示会に行ってみました

画像1

敷地内にはネギ、白菜、ブロッコリー・・いろいろな野菜があります

画像2

パクチーもサワディ、サバイという2品種が植わっています

画像3

フェンネルも元気です

画像4

スティッキオ
フェンネルを日本で品種改良し鱗茎部分があまり拡大せず
スリムなかたちにしたスティックタイプのフェンネル

画像5

画像6

画像7

いろいろなイタリア野菜が植えられています

画像8

イタリアンパセリだ
なんでシチリアって書いてあるんだろ

画像9

全体がイタリア半島なんですね


ハウス内のナス、トマト、唐辛子を見学した後
野菜販売コーナーへ

画像10

画像11


画像13

いくつか野菜を買いました


画像13


今日は売場にあったレシピで料理を作ってみましょう


画像14

カリフローレとホタテのソテーバジル添え
ベランダのバジルを添えて
カリフローレの食感がいいです


ごちそうさまでした
スティッキオ、ラディッキオは
どんな料理にしようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?