見出し画像

浜松町にあるビストロでハーブ料理をいただきました😄

福岡から東京に出張できている得意先と食事をしました。
その方とは定期的にリモートでミーティングをおこなっていますが、実際にお会いするのは久しぶりです。
翌日の飛行機が早朝ということでしたので、浜松町のお店を予約しました。

浜松町のお店はあまりわからないということもあり、ネットで「ハーブ」をキーワードに検索してみました。
予約したのは【ビストロMASA】
ご夫婦経営のアットホームなビストロです。
浜松町北口から大門方向、徒歩4分のところにあります。

東京タワーと増上寺大門

いい場所にありますね。

増上寺大門の少し手前のビルの2階にありました
オイル・ハーブ・ワイン
と書いてあります

ボトルワイン12種含む全80種のドリンク2.5時間飲み放題付きのコースを予約しました。
まずはクラフトビールで乾杯です。
乾杯時のみクラフトビールがサーブされます。

料理は
ローストビーフ~タラゴンビネガーソース~
自家製すりおろし野菜のドレッシングサラダ

と続いて

豪華前菜6種盛り合わせ
魚介のブイヤベース
厳選牛のステーキ~いちじく赤ワインソース~
オイル寿司2貫

チャービルやイタリアンパセリが彩りや香りづけで活躍しています。

最後は本日の一口ケーキで〆となりました。


ハーブの話、海外の話、仕事の話など、美味しい料理とお酒で時間を忘れるぐらい楽しいひとときとなりました。
お店の雰囲気や店の方々の対応もいいし、料理も美味しく、素敵なお店に出会うことができました。
いつもとは違う街で飲むのもいいですね。

会計をして外に出ると
東京タワーが輝いていました。

ライトアップされた東京タワー


また来ようっと。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?