見出し画像

友人と北千住のビストロで新年会!

2年ぶりに会社を辞めた同期と久々の食事会。
お店は友人おススメのビストロです。
昨年はアキレス腱を切ったり、心臓の手術をしたり、結構大変だった1年のようですが、年末に連絡をもらい、新年会を開催しました。
身体の方はすっかり良くなったようで本当に良かったです。
この歳になると、同世代との会話にどうしても病気の話が多くなります。

お店は北千住駅から徒歩5分のとこにある「ビストロ オオカミ」というお店です。
結構広めのお店でしたが、人気のお店のようでオープンとともにお客さんでいっぱいになっていました。

ビストロ オオカミ
オオカミのマークが目印です


2時間飲み放題のコースにしました。

カルパッチョ
まずはビールで乾杯!
スペイン産生ハムとオリーブのマリネ
フォグラ入りパテ・ド・カンパーニュ
キャロットラペ

赤ワインを頼みました。その後はハイボールで。
生ハムにはチャービルがのっていました。
国産ムール貝の白ワイン蒸し
食べた後はリゾットにしてもらいました
牛ハラミ肉のレアステーキ
このお店自慢の1品。
肉をしっかり食べた満足感。美味しかったです!

肉の後は、トマト系パスタがでてきました(写真撮り忘れ)

食後のデザート
生クリームの上にはスペアミント。

20代のころからよく飲んでいた気の置けない友人とは話がつきません。
健康が気になる年齢にはなりましたが、今年もお互い、いろいろチャレンジしていこう!
と誓い合いつつ2軒目へ。
北千住は魅力的なお店がいっぱいですね。
また行きましょう!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?