見出し画像

暑い夏を乗り切る豚肉とパクチーのアジア風冷やし麺

大橋選手金メダルおめでとうございます
水谷&伊藤ペアのダブルスも大逆転でしたね


今日のお昼はさっぱりとした麺メニューを作りました


■豚肉とパクチーのアジア風冷やし麺

(3人前)
・しゃぶしゃぶ用豚肉・・・100g
・長ネギ・・・1本
・パクチー・・・1袋(30g)
・煮卵・・・3個
・中華麺・・・3玉

・にんにく・・・2片(みじん切り)
・おろししょうが・・・適量
・ごま油・・・大さじ3
・ナンプラー・・・大さじ2
・レモン水・・・大さじ2

長ネギを斜め切りにし、水にさらした後にAと茹でた豚肉と和える
茹でた麺を水でしめた後に器に盛り、ざく切りにしたパクチーと煮卵をのせて完成

画像2

この料理は長ネギがポイント
ごま油とナンプラーで和えた長ネギ
とパクチーでこの夏も元気に!

画像1

夏にピッタリのさっぱりメニューができました


画像3

家族(妻、息子)にも好評でした


ごちそうさまでした

午後もオリンピックの応援をしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?